« 最終日 | トップページ | TORA視察 »

2007年7月15日 (日)

笑っちゃいけないけど

台風はどうしたの?

今日は大変な雨のように予報してたのに朝から全然降ってないのよぉ。

今日が大荒れになるとのことだったので、

昨日は土砂降りの中を美容院へ、ついでに(やけくそで)歯医者へ。

実はその歯医者でのことです。

ビショビショになった服や足を持参のタオル(←用意がいいでしょ)で拭いて「やれやれ」と椅子に腰掛けたとき、ドアを開けてのしっと入ってきた大男が...まるで絵に描いたようなその筋の方。

よりによって私の隣にドスンと座る。

指にも腕にもゴテゴテの指輪に腕輪に腕時計...携帯は切るようになっている待合室なのに平気でかけまくり←注意はできない。

で、私が診察室に呼ばれいつものケアをやってもらっていると、そのお方がまたもや私の隣に...先生もこんな患者が相手では扱いにくいだろうなと心配していると

「なんだよぉ また同じところかよ オメエなに噛ってんだぁ!」

Img_4564 と、先生の声 (治した前歯を折っているんだって)

ハラハラしながら聞いていると、そのお方は「スンマセン」と謝ってア~ンと大きな口をあいているの。

凶暴な風体をしているだけにその反応が可笑しく、でもそこで笑えないのでドトールに寄って改めて思い出し笑い♪

※そうなんです、私の通っている歯医者はものすごく口が悪く、マスクを取ったら先生自身もその筋の方みたいなんですよぉ。

※気象予報士は外れても何も謝らず「今後もこの地方では雨に...」と次の「予報」をしている。私は今日実習の打ち合わせに行くことになっていたのに、昨日の時点で「休校」となってしまったのよ。打ち合わせをどうしてくれるのよ!(学校だってこの休校でカリキュラム編成替えですよ、いい加減な予報はするな!)

|

« 最終日 | トップページ | TORA視察 »

コメント

台風に備えて、出かける用事を全部昨日のうちにしちゃったので、今日は暇で、寝るかPCの前に座ってるかのどちらかでした。
おかげで、代わりに私が「荒らし」になったかのごとく、あちこち書き込んじゃった。あはは。

投稿: mamida | 2007年7月15日 (日) 20時43分

昨日の夕方、和尚さんから「明日の予定ですが、時間が余ったので(←此処重要)今からお参りに伺っても良いですか?」と電話が掛かってきたのです。
私は即座に「いいえ、予定どうり明日にして下さい」と電話を切ったのですが、今日は台風直撃で悪いことしちゃったかしら・・・と思ったけど。
今朝、上下登山用のカッパ着て、びしょびしょになって、自転車で、お参りに来て下さいました。
それからは、直撃ではなく晴れてきましたね。
でも千葉の方が大変だったようですね。

投稿: 中ざくら | 2007年7月15日 (日) 22時05分

mamidaさん
よかったわねぇ。
何が良かったって飛行機が飛ぶことより台風が行っちゃったって事(同じか?)
出発時に台風が居座ってたら「やっぱりねぇ」と再びあの伝説が復活するところでした。
台風一過の明日は久米島ですね。
行ってらっしゃ~い♪

中ざくらさん
そうか、またお盆シーズンですねぇ。
家のほうは8月ですけど、
お寺さんとの付き合いもなかなか慣れません。
そちらは朝降っていたのですか?
こちらは9時にはもう上がっていました。
和尚さんも「時間が余った」と正直に言わず
もう少し気の効いた言い方をすればいいのにね。
でも1日早く来られたら仕度もあるし困るわね。

投稿: キナコ | 2007年7月15日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終日 | トップページ | TORA視察 »