« 笑っちゃいけないけど | トップページ | 今日はこれで »

2007年7月15日 (日)

TORA視察

Img_4576 梅雨前線と台風による大雨で増水した川をTORAが視察

川に降りられないじゃん と、ご不満の様子

雨は降っていないものの午前中はTORAのマイグランドは増水した川の水でひたひたになっていたので、いつもと変わらないグランドだがグッチョグッチョなんですよ。

.Img_4573

←こんな状態で今立っている所にも水が来ていたのだ。

この辺りでは増水するのを楽しみにしている人もいて、増水がひき始めると網やバケツを持ってやって来るのだ。

何しに?

.

Img_4571 魚すくいですよ。

本流から逃れてきた魚をすくうのです(「救う」じゃないですよ)

この用水も普段は水深10cm位なのだけど川が増水しているのではけずにこんな状態に溜まっている。

なんと!海パンになって水の中に入ってるオジサンも...鮎が沢山獲れたと喜んでいました。

.

Img_4570 .

.

パトロールに来た警官も一緒になって「あっちだ こっちだ」と言っているんですからのどかなもんです。

養殖ものではない天然鮎をゲットし、今晩の食卓は塩焼きかな?

.Img_4605

.

.

雨で散歩に出られなかったTORAにはストレス発散の濡れネズミTORA♪

帰ったら洗濯の仕度をしてあるので好きなだけ汚れてもオッケー!

|

« 笑っちゃいけないけど | トップページ | 今日はこれで »

コメント

久しぶりTORAちゃん、濡れた所でも元気で遊べるんですね、家のは
濡れた所駄目なんですよ、台風と梅雨で1週間天気が悪かったので、散歩無しです。
天然鮎なんて、すごい、
近かったらバケツ持って,スクイにいきたい~!
台風すぎてほっとしたら、新潟では、地震が起きて、雨も降っているみたいだし、気の毒ですね,,,,,,,,,..。


投稿: botanikaru | 2007年7月16日 (月) 22時12分

TORAも雨や濡れた所は駄目なんですよ。
ベランダにトイレがあるのですが雨で濡れているとズルします。
だから雨の日は散歩しません。
でも、出掛けた先でビチョビチョになるのは大好きで
水溜りも平気だし川では泳ぎます。
これからTORAの水泳シーズンでーす♪(帰ったら洗濯)

新潟の地震心配です。
再来週長岡の花火に行く予定なんですけどね...。


投稿: キナコ | 2007年7月16日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っちゃいけないけど | トップページ | 今日はこれで »