« 西表島のサカナ達② | トップページ | 石垣島の魚達① »

2007年7月11日 (水)

西表島のサカナ達③

西表の画像にまだこんなのがありました。

.P6300232 P6300245

.

.

.

.

.

.

.

.P6300229 P6300237

.

.

.

.

.

.

.

.P6290013

ハゼはどれも似てるようだし、見所のヒレはなかなか見せてくれなかったり、臆病で近付くと引っ込んじゃったりであんまり撮りたいわけじゃないけど...ま、ちゃんと写っているからアップしとこ。

自分がゴロタ石になったかのように、自分の存在が消えるまでジーッとへばりついてチャンスを待たないとないと(クマノミさん達みたいに)ダメなのね...それは飽きる。

.

P6300251_1 カメラを持って潜ると「なんか写さなくっちゃ!」と思うし、シャッター押してもモデルは瞬間で動いちゃってるし、ピントは合わないボケボケブレブレ画像ばかりだし...で本当にカメラはストレスの元なんですよ。

私のカメラ(オリンパスμ725)は、ストロボは控えめにしても電池がタンク2本分しか持たないのも悔しい。

でも、また持って潜るんです...。

.

          ところでこれも良く分かりません↑

          ヒメジなどと一緒に砂地をあさってエラから砂を吐き出していました。

判明! ヒトスジタマガシラ    情報提供:mamida様

|

« 西表島のサカナ達② | トップページ | 石垣島の魚達① »

コメント

はいはい、おまかせください。
「日本の海水魚」P365下から2番目の写真とおんなじですねえ。
ヒトスジタマガシラちゃんですねえ。
次はなにかな?

投稿: mamida | 2007年7月11日 (水) 16時32分

ありがとう!
目と目の間の線が目印だけど
P365の写真では下左の写真が似てる。
体色がほとんどなく背中の縦の筋と腹側の斜めの筋が目立っていました。
まだ判らないのがあるので本日の分も見てね。

投稿: キナコ | 2007年7月12日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西表島のサカナ達② | トップページ | 石垣島の魚達① »