« 何ですか コレ | トップページ | 洗濯日和なんだけど... »

2007年7月29日 (日)

今日もいろいろ

Img_0005 参院選挙の日曜日の午後 明後日の実習の細案を検討するため出席には数えられない登校をする。(だから期日前投票をしたのだ)

担当の先生が夕方から授業なのでその前に時間を作ってもらいながら雑談←検討に要する時間の倍♪

実習仲間のⅠさん(←年齢近い女性)はPCに堪能とは聞いていたが、30年以上前、私なんぞまだ「パソコン」という名すら知らない頃からプログラミングのあの暗号みたいのを駆使してソフトを作ったりしてた...と言ってもさっぱり分からないが、とにかく超有名企業のベースを作ったり指導者の指導をしてたとかいう方が、いまは足を洗って夜中にお弁当つくりの仕事(バイト?)をしている!その転身ぶりが面白い。

Img_0006 .

.

面白いといえば、授業で友達になった元銀行員Aさんはストレスで定年を待たずに退社したらストレスが無くなり元気になったので、今までやったことないことをしてみよう→大金持ちの生活を見てみたい→田園調布の家政婦に♪ 「家政婦は見た」の世界を楽しく味わったという経歴。

教室では20代の若者主体だが、こんな経験しているオバサン達を侮るなよ!

.Img_0007

.

という事は置いといて、検討後はM女史との会食会♪

遥々1時間かけて私の学校のあるここまで来たM女史「遠いからホテルを予約を」と思ったが、私もここまで同じ時間をかけて通学していることを思い出し泊まることを止めたと言う...オイオイ。

二人それぞれ同じ時間をかけた中間地点のここで「美味いものを食う」

.Img_0009

.

待ち合わせのときも面白いことが♪

待ち合わせの駅構内の花屋の前で立っているとオバアサンが近付いてきて「手相の研究をしているので見させてもらえないか」と言う。

「嫌いだから」と断ると別の人のところへ、断られてまた別の人のところへ、5分しない内に一回りして私のそばに立っている...目が合ったのでつい「駄目だったわねぇ」と言ったら、それが嬉しいらしく喋る喋る 自分がやっているのは「鑑定士」になるための研究であり占いではないとか、奥さんステキなヘアスタイルねぇとお世辞言ったり、今後人生に迷ったりしたときは声かけてと自分の名刺をくれたり...そんなところへM女史がやって来て別れたが、M女史も声を掛けられたのだとか。

Img_0010 そんなオバアサンと一緒に喋っていたので「駄目よぉ!騙されやすいんだから」と心配性のM女史は、騙され易い純真無垢で世の汚れに染まっていない私を案じてくれるのだった。

そんなことで笑いこけながらここへ。

画像とは全然関係ない本文だが、お料理は楽しく美味しく味わうことができました♪

食い気に画像撮ること忘れ最初の前菜と最後のデザートしかありません...。

|

« 何ですか コレ | トップページ | 洗濯日和なんだけど... »

コメント

人生に迷ったら、まず私に声をかけてください。
桃のお礼に、もっと迷わせてあげる♪

投稿: mamida | 2007年7月30日 (月) 08時58分

人生に王道があるわけじゃなし
迷うのもこれまた楽し♪ですよ。

それにしてもあのオバアサン
自分の手相には何と出ているんだろうね?

投稿: キナコ | 2007年7月30日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何ですか コレ | トップページ | 洗濯日和なんだけど... »