« 東奔西走 過密スケジュール | トップページ | 笑っちゃいけないけど »

2007年7月13日 (金)

最終日

もう1週間も前のことになってしまったが、帰って来てから時間が止まってしまってるので昨日のような気がします。

朝食後 荷物の発送を頼み、宿を後にする。

レンタカーを返すまでの2時間近くをやっぱり走り回る。

07063 先ず寄ったのはここ「ぱん」

連日走り回っていた時この看板が気になっていたので寄ってみた。

脱サラ(?)で移住してきたマッチョなお兄さんが焼いている小さな小さなパン屋さん。

もちろんお買い上げ♪

.07062

.

.

.

次は、やっぱり看板にひかれて寄ったら閉店していたアイスクリーム屋にリベンジ。

ヤギの乳で作る手作りアイス工房で海と山を眺めながら濃厚なマンゴーアイスを食す。

.07061

.

のんびり食べてる場合じゃない!ことに気づき、急いで空港に向かう。

途中オバアの店で明日贈りたい土産のパイン3個をお買い上げ...キロ250円のを2.5キロで500円也♪

今回はギックリ腰のハプニングもあったが、重くならずに遊ぶことができ良かった良かった←何でも『良かった』ことにしちゃうが、これは本当に良かったデス。

.07064

レンタカーを返却し無事空港へ

石垣島空港

.

.07065

宮古島空港(石垣空港は狭いので燃料満タンでは飛び上がれないから、ここで満タンにする)客は下ろされ宮古島の空気を吸う。  

天候海況に恵まれただけでなく、毎日の食べ物にも恵まれ、どちらの宿も美味しくて量をセーブしなければならないのに毎回完食...帰ってきてからの課題は、ダイエットでございます。

.

今、これらの島は台風で暴風雨の中にある。「今までにない強さの台風」とも言っているが、去年一週間近くも居座った40年振りとかいう風速70メートル級を上回るのだろうか?先週のんびり遊んでいた島が、海が、どんな状態にあるのだろう。あの小さな魚たちはどうやって身を守っているのだろうか?どうしても、ただの天気情報として聞き流すことはできません。

|

« 東奔西走 過密スケジュール | トップページ | 笑っちゃいけないけど »

コメント

アクアガーデンの朝食で食べた、シリアル付きのパンが忘れられません。
美味しかった~~~!
で、東京で大きなパン屋を見つけるたびに、探すんですが、見つかりません。
たぶん、石垣島で焼いているパンだと思うのですが、
もしや、そのパン買って来てないですよね。
もし、買ってきていたら、売ってくれ~~~!
あのパン食べにまた行かなくっちゃ。

投稿: mamida | 2007年7月13日 (金) 15時00分

美味しいパンでしたね。
でも『パン』では売ってません(=ありません)でした。
あそこの手作りかと思ったけど
ホームベーカリーでは円筒形に出来上がる(でしょ?)から
食パン型のパンは買ったものでしょうね。

秋に行く?

投稿: キナコ | 2007年7月13日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東奔西走 過密スケジュール | トップページ | 笑っちゃいけないけど »