« 今日はこれで | トップページ | 散歩は洗濯の始まり »

2007年7月19日 (木)

今日はここへ

Img_4622 今日は一年半振りのお稽古再開です。

先生の体調が悪くお休みとなっていたのが春から再開してたのだけど、お稽古の時間帯が変わり私が1月から始めたおべんきょうとダブり私だけ復帰できていなかったのだ。

で、本日めでたく私もお稽古再開♪

今までと変わらず爽やかに打ち水された門の前、ここをくぐると侘び寂の別世界。

先生も今まで以上にお元気でビシバシと注意が飛ぶ(→私に)のも快感です。

  .Img_4629Img_4626

着て行ったのはこれ→

夏物はろくに無いから毎度おなじみの英の着物と帯

ん?帯〆めが上過ぎるわね。

ん?垂れが長過ぎるわね。

.

この着物、帯が気に入ったので買ってしまった初めてのポリ着物だけど、ポリを見直すことになった絹に負けないお品です。

Img_4632_1 .

でも、帯はやっぱり絹に負けてしまうなぁ...決して安物のポリではない(と思う)けど巻いてギュッと締めたときに違いが感じられる。

締まらないのだ。帯〆めでしっかり締めていても、運転席に座るとお太鼓がずり上がってしまう。

車から降りたら垂れがめくれ上がっていないかチェックするのは常識(?)だけどお太鼓がずり上がっていないかチェックするなんて...したことないよぉ。

これからこの帯を締めたときはお太鼓部分もチェックしなくっちゃ。

|

« 今日はこれで | トップページ | 散歩は洗濯の始まり »

コメント

ところで、何のお稽古なのかしら。
テニスやゴルフではなさそうだけど。

投稿: mamida | 2007年7月20日 (金) 07時58分

あら~ 滲み出ているでございましょ?

投稿: キナコ | 2007年7月20日 (金) 11時00分

了解。仲居の修行ね。

投稿: mamida | 2007年7月20日 (金) 11時13分

間違って了解←誤解という。
...でも取り合わない。

どうしたの こんな時間に返信?
今日は潜ってないんですか?

投稿: キナコ | 2007年7月20日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はこれで | トップページ | 散歩は洗濯の始まり »