« やめて... | トップページ | 仕度したけれど... »

2007年6月 7日 (木)

家周りもクールビズ

Img_3634 通学のない昨日は、1ヶ月前に頼んでた植木剪定にシルバーさんが2人来て朝から作業。

当然我が家&ご主人様を守るべく番犬TORAはシルバーさんを威嚇し吼えまくり大興奮。

外には出さず家の中に入れているのだが、やっと落ち着いたかと思うとガサガサと生け垣が動いたり、生け垣の上から頭が覗いたりするからまた吼えまくる...。

仕方がないから、特にすっきりさせて欲しい箇所を指示しTORA連れてドライブ散歩。

.

Img_3637で、帰ってくると本当にビックリするほどすっきりした我が家。

あの2輪だけ咲いた紫陽花「墨田の花火」は無事か!?

思わず駆け寄りましたよ...無事でした。

それにしても今年は剪定クズの枝や葉っぱの片付けがきれいじゃないのよねぇ。

でも今度の土日は出掛けるし、片付けは次の月曜日までそのままお預け...見ないことにしよう。

|

« やめて... | トップページ | 仕度したけれど... »

コメント

そうそう、アジサイ見てて思い出しました。
夏樹静子のミステリーだったと思いますが、
アジサイって、その土の地質によって色が変わるそうです。
酸性だとブルー、アルカリ性だとピンクか紫。
だから、その下に死体が埋まっていることをアジサイが教えてくれるという話でした。
さあ、観念して白状しなさい。

投稿: mamida | 2007年6月 9日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やめて... | トップページ | 仕度したけれど... »