« クールビズ | トップページ | 昨日はこれで »

2007年6月 3日 (日)

宿題放り投げて...

大事な宿題取り組み時間を投げ出して出掛けたのはここ

Img_3610 .

.

.

.

.

.

恒例潜り仲間の総会&懇親会 北から南から総勢95名

照明が暗く顔もよく分からないけどジジババばっかりの大集団。

名誉会長の「まだ生きています...」の言葉から始まり

老老(若がいない)男女の楽しい懇親会♪

.Img_3606

.

←暗いのは第1部「スライド&ビデオショー」の会場

最前列で陣取る我等

.

.

Img_3623 .

さらに暗いこの会場は

第2部の懇親会

.Img_3612

.

ただそこらの集まりとは違い、話題はもっぱら海のこと魚のこと、それも世界地図広げても載っていないようなマニアックな辺境の地が話題になったり

.Img_3617 Img_3618

.

.

.

.

.Img_3625

さらには散骨や法事が話題になる変な集団です♪

テーブルスタンド読み取れないでしょうけどここは「散骨を語る会」ですよ(席を自由移動の第3部)

ここでの話題:ただ撒くのではなく容器に入れてお気に入りの根の下に埋める→容器はフィルムケースに穴を開け水が入るようにすると埋めておける→フィルムケースは激減している絶滅品種だから今から取っておくか、もらっておくように...とか普通の人にはついて行けないような話題で盛り上がる。

Img_3628 真っ暗な画像ばかりだけどお開きの時点でまだ4時の真っ昼間。

当然このままじゃ帰れない大ジジババ軍団は会場前でおしゃべりの続きをしたり次の会への仲間集めをしたり...ウロウロたむろっていると、会場側の配慮(次は若者の集まりのようで年寄りにたむろっていられては迷惑?)で、あっちのグループ(?)には行かない我等20名は開店前の店に案内され二次会です。

.

.Img_3631_1

ここで男同士でもアイツは嫌い!という本音が吐き出され、それが共通の話題となったのには笑えたり、いい男だと思ってたのが嫌な奴だと判ったりした大変有意義な会は「どこかの海で会おうね」とお開き。

.

※会場案内図はバッグに入れ忘れてはいけません!バッグに入れるより事前に目を通し頭に入れること!…携帯&M女史のおかげで迷子にならず無事会場にたどり着けました...トホホ。

|

« クールビズ | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クールビズ | トップページ | 昨日はこれで »