« 戦友会 | トップページ | M1/2/3 何でも祝う会 »

2007年6月20日 (水)

ご主人様が暇だと...

今日はお休み♪

万が一宿題が終わらなかった(提出は来週も可)時のことを考えて今日は何も予定を入れておかなかった。

Img_3967 一日暇だ~ 天気は快晴(温度は暑すぎる!)なにをしよ?

.

でへ

オイラ風呂好き♪

.

布団でも干そうかと思ったら風が強過ぎる...

じゃ、宿題を言い訳に家の中ほったらかしだったのでやるか。

.Img_3989

お湯がなくてもいい

ほっといて...クー

.

と思ったらTORAと目が合った。

「やるか?!」

「うん」と答えたかどうかは未確認だが床屋&クリーニンク屋開店

新しいバリカン購入時にクールビズカットにしたTORAだが、なんだかモシャモシャ

Img_3995ショートにするとほんの少しの伸びが気になって切りたくなる私と同様に、TORAも気になるか?

答えは未確認だが早速始めた。

.

.

   ...グガ 

.

バリカンは快調だが、この日差しの中でやり始めたのは無謀だった。

まだウッドデッキの上に陽除けのすだれを張っておらず、直射日光がジリジリと...暑がりのTORAは植木鉢の陰に行こうとするのと格闘しながら数ミリカット。

Img_4003 カットした面積は前より増えたような...気がするだけだろう。

終わったらいつもより低めの湯で洗濯♪

これは十分ご満足していただけたようで終わっても出ようとしない。

.

タオルに包まれ...

.Img_4002

.

.

クピー... 寝る

.

おまけに湯を抜いても動かないどころか居眠りまで始める。

そのまま寝かせちゃおうかと思ったが、もう1匹(居候)いるのでこれも同じく床屋&クリーニング屋♪

天気がよいのでそのまま天日干しでもすぐ乾くが

TORAは一生懸命ごしごしタオルドライに励む↓

.Img_4011 Img_4006

.

.

.

.

.

.

.Img_4016 Img_4014

.

.

.

.

.

.

.Img_4026

.

.

.

.

しっかり拭き終え

さっぱり♪

.

.

.Img_4047

.

2匹とも大満足(←未確認だがきっと)の平日午後昼下がり。

.

こう暑くなったら2匹とも散歩は無理、リリは歩かなくなるし、TORAも大好きなボール取りがすぐばて熱中症になる。

水遊びならオッケーだけどご主人様がばてる...そんなわけで日が傾くまでお昼寝です。

.Img_4032

.

.

.

グピー

←いびきをかいて寝るオヤジです

.

.Img_4030

    ん?

  何か?

.

.

.

.

家の片付けは?・・・今日は(も)考えないことにしよ。

|

« 戦友会 | トップページ | M1/2/3 何でも祝う会 »

コメント

キナコさん今晩は  TORAちゃんの写真可愛いですね。犬の表情を丁度いいタイミングで写してますね。特に洗面台の湯船での顔  たまりません。

我が家の二匹のダックス、お風呂、入ろうか!  と言ったとたん逃げ回ります。体が濡れる事大嫌いなんですよ。

投稿: ダックスフンド大好き | 2007年6月20日 (水) 23時07分

お風呂大好きなくせに雨嫌い...
犬も性格いろいろ、個性的ですよね。

いい顔しているところがなかなか撮れません。
ホントは も~っと可愛いのよぉ。(みな家の子が一番なのよね)

床屋する時、ひげも切ってやるともっとスッキリした顔になるんだけど
きたなくても切りません。
以前切ったことがあるのですが、
のびてくるとチクチク痛いんです。
だから切らないことにしました。

投稿: キナコ | 2007年6月21日 (木) 01時31分

ヒゲ、そんなに気になる??
良いんじゃない?
元々男だし、あっても。

それにしてもさ、お腹の短さひどくない?(笑)
蚊に刺されやすくなってそうでフィラリアが心配です。

投稿: キナコの子 | 2007年6月21日 (木) 16時13分

髭を切るとすっきりスマート 引き締まったお顔になりますよ。
でも♂だったんだよねTORAは。
じゃ、無精ひげ(とは言わない?)でもいいか。
 
お腹は3ミリカットです。
ひどいかな?
蚊に刺されやすいかな?

投稿: キナコ | 2007年6月22日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦友会 | トップページ | M1/2/3 何でも祝う会 »