« 宿題放り投げて... | トップページ | 我が家のアジサイ祭り »

2007年6月 4日 (月)

昨日はこれで

Img_3506 ←主役はこれ ドーンとでっかい海老

2年前、古くてヨレヨレで使い物になるかどうかわからない名古屋帯だけど柄が気に入って古着屋で購入→→帯だけど、洗い張りして芯を新しくすればいいかも♪→→だ○まやへ持って行ったのが去年のこと。

「これいいよぉ 直す価値あるよぉ」

と、お世辞を言わないオヤジが言うので

「頼むわね」と置いてきたら電話が...

.Img_3515

.

「あのままのサイズじゃ使えないぞぉ すげぇ短くて一巻きしかできないよ」

(今から思えば一巻きでも十分だった...)

Img_3508 .

そうね、せっかく直すんだから普通サイズに伸ばしててと頼んだが料金のことを考えてなかった...購入金額の何倍にもなってしまったアホな思い出つき帯の初おろしです。

.

↑接いだ所がわかりますか?

.Img_3497

.

着物は塩沢の単→

去年おろして一度しか着ていないせいか、まだ糊っぽさがあって硬い。

せっせと着なくっちゃ。

.

.Img_3504 Img_3501

.

.

←どうやっても垂れとお太鼓は柄合わせできません。

.

.Img_3602 Img_3600

.

.

「半襟は白」って決めたけどこれには白だとぼける。

絽チリの黒地柄で

この半襟も数年前に購入の初使用

.

.

.

.

.Img_3603 Img_3604

.

.

.

.

.

.

画像処理しなくてもこの色調の違いは何?

|

« 宿題放り投げて... | トップページ | 我が家のアジサイ祭り »

コメント

シックでそれでいて華やかで素敵。生で見たかったなあ。
着物着てみたくなっちゃいます。

投稿: m3 | 2007年6月 4日 (月) 23時46分

生でなくってよかったですよ。
画像から、伏し目がち・楚々とした立ち振る舞い・ホホホと口元に手を運んで微笑む姿・・・う~んとイメージ膨らませてね。
決してガハハハ大口開けて笑う姿なんぞを想像しちゃ駄目ですよ。

着てみたくなった...じゃなくて着ちゃいましょうよ。
着付け師もいることだしね。
去年はM1M2が揃ったんだから来年はM1M2M3そろい踏みで♪

投稿: キナコ | 2007年6月 5日 (火) 19時20分

私の着物、すでに行方不明です。

投稿: mamida | 2007年6月 5日 (火) 20時13分

えええーっ!困ったもんだね。
私なんぞ古~い物に手をかけ(無駄に)金をかけて大事に使っていると言うのに...
来シーズンまでに探しておきましょう!

投稿: キナコ | 2007年6月 6日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿題放り投げて... | トップページ | 我が家のアジサイ祭り »