« TORAの表情筋 | トップページ | 海洋生物観察記録へ »

2007年6月25日 (月)

JR事故とばっちり

Img_4101 先日のJR大宮での架線事故による被害の利用者数が報道されてたが

ここにも1名いるのよ!

その日朝7時半に家を出て、遠路遥々行った先で・・・休講(学生時代を思い出す言葉だ)

大宮の先からやってくる先生が、まだ大宮にも到達できず電車の中で缶詰...復旧の予想も立たず、例え立ってももう午前中の講義に間に合わないとの事。

そういえば電車内で、大宮あたりで停電とか電車が動いてないとかそんな放送があったけど自分には影響ないことだったのでよく聞いてなかったが、先生だって電車通勤していればそんなこともあり、これもまぁ想定内ですけどぉ。

でも、今日はこの科目の最終講義(欠席ゼロ!)で特別なのよね。

Img_4100 来週はその科目のテストだけど、受講日数に入らない→私は受けないで南の島へ♪と、予定してたのに、来週が最終講義になり、その日の午後または1週間後にテストだって...そうなると出席率100%にならなくなり、問題だ。

来週は都合が悪く欠席する予定でいる人(←私だ)、午後は都合が悪くテストが無理な人(←私だ)もいるので、単に講義の日だけ設定されても困る。登校してレジメをもらった人には単位を1とは言わないが0.5ぐらい頂戴なと交渉したけど返事は来週まで保留。

修了書もらうには支障ないけど...

なんか割が合わないなぁとぼやいているJR事故とばっちり被害者です

|

« TORAの表情筋 | トップページ | 海洋生物観察記録へ »

コメント

お気の毒に・・・・。(社交辞令)
内容と無関係になにげにきれいな花が付け合わされているんですが、
黄色い花、白い花、名前を教えてください。

投稿: mamida | 2007年6月25日 (月) 10時13分

まあまあ...お心遣いありがとうございます←オトナの会話
「なにげに」じゃございませんの
不満&怒りを中和するため庭の花を眺めたのでございます。
黄色いのはランタナ
去年のをそのまんまにして枯れたかと思ったら芽吹いて、今沢山花をつけてます。
白いのはクチナシ
いい香りが漂ってます。10年以上前に350円ほどの小さな鉢植えを花後に地に植えたら元気に育ってます。
咲き始めは本当に美しいけど、日がたつと茶色く見苦しくなるのよね...

投稿: キナコ | 2007年6月25日 (月) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TORAの表情筋 | トップページ | 海洋生物観察記録へ »