« 仕度したけれど... | トップページ | 昨日はこれで »

2007年6月10日 (日)

蛍を待つ

今日はここへImg_3807

あの雷雨が午後からうそのようにあがり、雨にしっとり濡れた緑は雲間から射す陽に輝き、ここは深山幽谷の趣♪

.Img_3797

.

.

.

.

.

.

.Img_3805

.

池の周りを歩いたが、草履で濡れた苔の上を歩くのは大変危険なことを思い出させてくれた散歩でした。

白い着物が緑&茶色にならず、ほっ。

聞こえるのは鳥の声と横を流れる沢の水音。

.Img_3791

.

.

.

ここで蛍の茶会

.Img_3786

4席目の相客と→

座ることの多い席に紬は合わないな...と思ったのは揃って立ったとき。

柔らか物の皆さんはシワが目立たないのに、私はシワだらけ...。

.

.Img_3779

.

.

.

そんなときは座るに限る。

.

.

.

.

.

Img_3812_1ここで端唄(小唄?)を聞きながら ホタルの飛ぶ夕暮れを待つ。

50人を超す客(男は3人)がいたのには驚いたが、それをこなしてしまうさんにも驚く。

残念ながら待ってもホタルは登場せずに「蛍の茶会」終了。

|

« 仕度したけれど... | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕度したけれど... | トップページ | 昨日はこれで »