« 終わったよーーー! | トップページ | ご主人様が暇だと... »

2007年6月19日 (火)

戦友会

Img_3960 本日提出日 

もちろん50枚そろえて出しました。

担当教員に手渡し、私の両手から50枚の重みがなくなったとき1ヶ月間の枷(かせ)が解かれたようで感慨もひとしおでございました。

両の目には熱いものが...なぁんてことはございませんで、この開放感をどう表現したらよいか、それは同じ苦役に身をやつした者でなければ理解できません。

.

Img_3962.

そこで「戦友」とも言うべき年齢の高い人に目星をつけ、今日のこの記念日の打ち上げ会を早々に設定し、それを励みにやってきたようなもの。

Img_3961 .

で、集まったのがオバサン5人にオジサン2人(内3人は既に1月に宿題を済ませたクラスの違う人もいるが年令で誘い込む)

Img_3963_1

1月から一緒の人、4月から一緒の人、皆それぞれスタートも終了時期もバラバラ、ろくに雑談もしてなかったので皆初対面みたいな7人、よく集まったものです。

皆さんのバラエティーに富んだ経歴やお話に「長すぎるかな?」と心配した3時間はあっという間に過ぎ、「お時間です」と次の客があるため追い出され、駅の改札口のところまで話は切れず名残を惜しみながらオジサン&オバサンは別れたのでした。

明後日からの教室が楽しくなりそうです。

|

« 終わったよーーー! | トップページ | ご主人様が暇だと... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わったよーーー! | トップページ | ご主人様が暇だと... »