« 昨日はこれで | トップページ | 考える犬 »

2007年6月12日 (火)

6月の雨対策

日曜お昼までの雷雨がうそのように晴れ上がり、

せっかく用意した雨用ポリ着物こーでーねーと↓も役に立たずよかったよかった。

.Img_3758 Img_3753

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_3762 80のオバアサンでも着られそうな地味な着物だけど、何故か気に入っちゃって買ったお召しのようなポリ着物。

4,5年前、これ買うとき、同じメーカーの真っ黒な喪服のような着物も気に入って、ポリにしては結構高いのでどちらにするか迷った挙句...結局両方買っちゃった。

6月の単のシーズンは雨時なので雨対策用に使ってはいるけど、やっぱり地味すぎるかなぁ...。

.Img_3755

帯はガーゼのような生地で夏物っぽく見えるけど袷のもの。

金糸が織り込まれていて地味な着物を少しは明るくしてくれるかと期待を込めて選んだけど、撥水もガードもしていない正絹なので雨に使わなくてよかったデス。

今は雨の心配のある梅雨時に重宝しているポリ着物です。

それにしてもこの先、もっと歳を取ったらこんな地味な着物は着れないだろうな。

中身が古ぼけてくるのだから、せめて外側は綺麗なもので包んでやらねばネ。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 考える犬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日はこれで | トップページ | 考える犬 »