« 一昨日はこれで | トップページ | 世の中GW »

2007年5月 2日 (水)

スゴイ迫力!

Img_3001 先週、三味線のお師匠さんがライブ出演するという居酒屋へ行ってきた♪

いつものパンツ姿とは打って変わり、和服姿でしっかりメイク、さらに美人度を上げた師匠はステージで津軽三味線を伴奏に日本一をとった歌声を披露。

ここはじょんがら居酒屋開店6周年記念ライブ

Img_2993 .

.

. Img_2996

.

.Img_3000 

.

.

.

.Img_2995

.

.

.Img_2999_1

.

.

.

三味線が壊れちゃうのではないかと思うほどの凄い演奏とテクニックに圧倒される。

またこの時、お年を召したお婆さんがヒョコヒョコと太鼓のバチと鉦(かね)を運んできて届けに来ただけと思ったら何と演奏する!それも震えるような手だったのにコンチキチン♪チンチキチン♪と軽妙なリズム打ちをするではないか。歳だからと侮ってはいけない、とても真似の出来ない軽妙さ。

今まで青森、弘前に行っても津軽三味線のライブハウスに寄ることがなかったが本場のを聴きたくなった。師匠も、この伴奏の師匠もそれぞれ「日本一」のタイトルの持ち主でプロとして家元としてやっている方達なのだけど、良かっただけに本場の北の空気の中で、北のお国訛りの中で聴きたくなった。

|

« 一昨日はこれで | トップページ | 世の中GW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一昨日はこれで | トップページ | 世の中GW »