« 雨です... | トップページ | 昨日は... »

2007年5月 7日 (月)

TORAの日

Img_3099一昨日の 5月5日は端午の節句TORAの日です♪(それなら毎日じゃん)

地元の神社でもお祭りがあり、我が家の前を山車、お神輿が通る。

ご祝儀出すと玄関前で木やり〈?〉を唄いお神輿を練ってくれるが、今年もいない振り...。

Img_3101 .

※ぼさぼさの生け垣は我が家のです...刈り込みを頼まなくっちゃ。シルバーさんにするか植木屋にするか、春秋2回やると結構な額になるからやっぱシルバーさんね。

.

.Img_3114

.

.

山車も神輿も子供神輿も通り過ぎ、あたりが静かになったのでTORAのお散歩フルコース♪(←いつもとおんなじじゃないか...虎)

.

.

.

.

.Img_3106

TORAのグランドは一面白いれんげ草(シロツメクサ)に覆われてます。

日差しは段々強くなりTORAのキャッチボールも熱中症に気をつけねば。姉やとのお散歩では川に飛び込み連日濡れネズミになって戻り、夏が近付いていることが実感できます。

.

元大阪府知事が亡くなったニュース、その病気が先日の岩○さんと同じ...良い状態が続くことを祈る。

|

« 雨です... | トップページ | 昨日は... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨です... | トップページ | 昨日は... »