« 今年咲きます! | トップページ | 好日なり »

2007年5月23日 (水)

とほほほ...

Img_3481 本日設置完了!

寄る年波のせいか認知症のせいか、お鍋を焦がし炭化煮物を作ること数度...激落ち君使っても落ちないお鍋は廃棄処分。

お鍋なら金出せば幾つでも買えるけど、火事になってしまったら取り返しがつかない。

そこでIH導入で火事の不安をなくそうと思い立って1年半、やっとめでたく設置できた。

Img_3485 と、喜びの日記を書くはずだったのに...トホホなお話です。

IHにしたら使えなくなるお鍋は処分し使えるのだけ残して本日に備えていた。

それが...使えないのよぉお!

ティファ○ルならオッケーだと思ってたのに全滅!調べたら「IH」は使えませんだって...何だよぉ!

残ったのはDIYで買った500円のミルクパンとル・クル○ゼだけ...これじゃ晩飯の仕度もままならない。

ガス釜が使えなくなるので電気炊飯器だけを買う予定だったのにフライパン大小・中華鍋等鍋類一式を買い揃える羽目に、余計な出費です。

そんなこんなの我が家の台所ですが、明朝6時半、はじめての電気釜(今までガス釜しか使ったことない)で炊いたご飯が出来上がりま~す♪

|

« 今年咲きます! | トップページ | 好日なり »

コメント

わ、我が家がハイテクになってる・・・・!

投稿: キナコの子 | 2007年5月24日 (木) 01時12分

はい すっきり綺麗になりました♪←レンジ周りだけ。
お鍋買い替えついでにヤカンも取り替えちゃいました。
ついでにアレもコレも...と思ったけど、
ビンボーなことを思い出してストップしました。

投稿: キナコ | 2007年5月24日 (木) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年咲きます! | トップページ | 好日なり »