« 木の芽 | トップページ | TORAの日 »

2007年5月 6日 (日)

雨です...

Img_3121 連休最後の日曜日 

それなのに朝からザーザー音を立てて雨が降ってます。

でも、私にゃ関係ないけどね。

昼前から宿題やってます...まだ4%も進んでません。

飽きましたー! (気分転換が必要です)

1月からこんなこと始めたお陰で再び陽の目を見るようになったものがあります。

カシミアロングコート・・・在職中、冬場の通夜葬儀&出張のために購入したけど、マイカー通勤の私にはコートは不要なのです。実際一度も着ない年もありましたが、購入後5、6年でほとんど着ていない&高かったから処分も出来ずに仕舞ってありました。退職後も冬場の通夜もなく仕舞いっきりだったのを今回の電車通学に引っ張り出しました。形が古いのではないか...と心配したけど「十分着れるじゃん♪」と、1月2月の厳寒期をこのコートの再登場で乗り切りました。年に数回も着なかったんだから、これだけ着れば処分しても惜しくないわと思ったのに...クリーニングに出しました←せこい?

.

トートバッグ(書類バッグ)・・・仕事してImg_3090いるときは本や書類をいつも持ち運んでいたので必需品のバッグでしたが、隠居の身には大きすぎ、旅行カバンには不向きで使い道のないバッグ。ヨレヨレになったのは既に処分したけどこの3つ、否、2つには特に捨てにくい理由があって仕舞ってた。 赤いのは娘からのプレゼント♪ 黒いのには...ドラマがあるのだ。

実は車上狙いにあって盗まれたもの。でも、中は書類ばかりで金目のものなど何もないので犯人は川へ投げ捨てた。ところがしばらく雨が降っていなかったため川の水が少なく洲の上に落ちた。数日後、犬の散歩にたまたまやってきた娘さんが見つけて→警察→私に連絡が\(^o^)/banza---i!   書類は手付かずで戻り、その晩から大雨!もちろんその川は濁流となり一日発見が遅かったら...と運が悪いのか良いのか分からない数奇な運命のカバンで捨てられませんでした。

これらのカバンが今大活躍です。テキスト&ノート類だけで5~7㎏の荷物になるのですからヤワなバッグでは運びきれません。(さらに実習等に必要な用具や参考書などを持っていくときには旅行やショッピング用のガラガラ〈キャスターバッグ?〉で運んでます)

.Img_3125

お弁当箱・・・せっかく横浜に出かけているんだからデパートや地下街のレストランを制覇しよう!と楽しみにしていたのに...昼の時間が50分もない。ほとんどの人は午前中だけか午後だけなので昼食時間などないのね。午前の講義が少しでも延びたり質問などしたら午後の講義まで30分もなくなってしまう。そんなわけで朝お弁当を作って出かけているんですよぉ 私。ま、弁当作りは娘の中学高校で慣れている♪と思ってたのに始めの内は要領手順が悪くブランクを思い知らされましたが、そんなわけで娘のお弁当箱再登場です。

...あ~あ こうやって宿題サボっているぅ。散歩に出掛けられないTORAの「遊ぼう攻撃」にも負けそう...。

明日はゴルフ、今日のうちにノルマをこなさなくっちゃ!〈晴れそうです♪〉

|

« 木の芽 | トップページ | TORAの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木の芽 | トップページ | TORAの日 »