« スゴイ迫力! | トップページ | 木の芽 »

2007年5月 4日 (金)

世の中GW

ゴールデンウィーク♪ゴールデンウィーク♪と世の中騒ぎすぎだと思うけど、毎日お仕事の方達にとっては有給使わずに連休があるのは、正月休み夏休みと同様に嬉しくもありがたいもの...分かりますわ。

Img_3059毎日日曜日(でもないけど)の隠居も世の流れに乗って出かけてきました♪

どこへ?  

HAKONE国立公園へ!

ま、野暮用ついでではありますがTORA連れてドライブに♪

.

トンネルを抜けると そこは...

ジャア~ン 箱根仙石原

.Hakone

.

.

.

.

.

Img_3054 ↑右手奥に芦ノ湖 正面に噴煙(蒸気?)を上げてる大涌谷&冠が岳 眼下には4つのゴルフ場 

.

.

ここまで来ることはなかなかないので、TORAにもこの素晴らしい景観を眺めさせてあげよう。

犬は近眼だそうだが、TORAは更に確実に目が悪いのにこの高さは分かるのか?

.

.

.Img_3055

.

.

.

.

体が硬直し動けない。

.

.

強い風がビュービュー吹き上げてくる...こわっ!

.

.

.Img_3052

.

.

.

.

TORAには災難のGWでした。

.

.

で、GWがそれだけではナンなので(?)翌日は新宿へランチを食いにお出掛け♪

Img_3062 ところが駅が異常に混雑!さすがGWねと思いながらエスカレーターを上っていくとこんな風体の男(女も)が→

.

武者行列の宣伝に現れたサムライ達

.

.

身につけているのは各自お手製の鎧兜

それぞれ意匠をこらしたダンボール製とは思えぬ立派なつくりに感心し、大いに褒めたたえて早速記念撮影を↓

Img_3063_1 .

.

.

.

法螺貝とときの声が鳴り響く駅から向かったのはここ↓

.Img_3077

.

ここの「予約の取れない店」の一つに数えられているこの店↓で

.Img_3066

.

.

.

M女史とのランチを楽しむためだけに遥々上京(なんという贅沢なお出掛け♪)

.Img_3068 

食ったのはもちろん最高級コース!

.Img_3070

.

.

.Img_3073

このほかにパンと前菜で締めて2980円!

コーヒーは単品でオーダーしないとコースに付いてない...結局3200円ほどのランチでした。

感想? 次はいつもの市ヶ谷の店にしよ...が二人の出した感想&結論です。

店は他の店がガラガラな状態でもさすが満席!...でも、皆さんまた次も来るのかなぁ?

ランチを食い終わってM女史は新潟へ、私は自宅へそれぞれ別れたGWでした。

|

« スゴイ迫力! | トップページ | 木の芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スゴイ迫力! | トップページ | 木の芽 »