« この間はこれで | トップページ | 緑♪緑♪ »

2007年5月20日 (日)

茶会へ

宿題忘れて気分転換♪

昔のさる高貴なお方のお屋敷でお茶会

プライベートに少人数の茶会なのでのんびりゆったりリラックス

すばらしい五月晴れの下、空気まで緑に染まったお庭です。

Img_3437

Img_3439 .

「準備できるまで庭でも見てて」という気楽な茶会だが、それぞれ趣向を凝らし、お道具自慢のオヤジの四席。

.

.Img_3442

.

.

.

.

.

本当はこの会のリーダー夫人の四十九日忌追善茶会なのだが、明るく楽しい茶会。

.

.                        この中では若手よ↓

Img_3453 何しろ「アイツに再婚されちゃったら○○さんの追善茶会もやれなくなっちゃうから早いとこやりたかったんだ」とか言いながら仲間内でお膳立て。

口は悪いが、掛け物やお花や床飾りの随所にさりげなく追悼の気持ちが込められており、蓋に数珠の蒔絵のある小さな香合を尋ねると「俺が夕べ描いたんだ。ポスターカラーだよ」と言うのには驚くより泣かせられる。

.Img_3436

.

.

.

.

.

.

.

.

.Img_3444

.

.

撮影会ね♪と言いながら写真の撮りっこをしてたら私のデジカメが電池切れ...充電はまめにしましょう!

.

.

.

.Img_3456

.

.

.

そんな訳でせっかくのお茶席の画像はなし

.

私は直接夫人を存じ上げないのだけど、爽やかな五月晴れの日にこんな追悼のされ方もいいなと思った一日でした。

|

« この間はこれで | トップページ | 緑♪緑♪ »

コメント

空気が洗われるような緑でございますね。
う~ん、フレッシュ!
浮世離れした1日をお過ごしあそばして、
また宿題にお励みくださいませ。かしこ。

投稿: mamida | 2007年5月21日 (月) 07時44分

完全に浮世を忘れちゃって今慌ててます。
学生時代にもやったことないレポート用紙50枚ですよぉ!
現在13枚です...
中身はたいしたことないけど、量が大変なんすよぉ。
これを終わらしゃ東シナ海だー♪

投稿: キナコ | 2007年5月21日 (月) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この間はこれで | トップページ | 緑♪緑♪ »