« 好日なり | トップページ | 50%達成! »

2007年5月26日 (土)

バス通学のおまけ

Img_2850 1月から始まったバス&電車通学

私が乗るバスは始発駅(バス停?)なので発車まで客は私だけのときも多い。

そんな時黙って乗り込むのも何なのでたいがい「おはようございます」の声かけをして乗っているが、5ヶ月にしてとうとう運転士さんと雑談をしちゃった。

それも運転士さんは車内放送用のピンマイクをつけているので車内(外も)鳴り響く大音量!私も声張り上げて地球環境問題について「アメリカが...」「中国は...」「そこへいくと日本は...」と。

Img_3349 発車まで他に客が来ないのでその調子でお喋りしたが、バスが動き出したら話は止むかと思ったらバスが動いても同じ調子で喋るのよぉ!

道路を行く人は一体何事かと思うだろうが、私も車内放送でこんなお喋りしてていいのか?他の客が乗り込んで来たらどうするんだろう?と思いながら2つ目のバス停まで喋っちゃいました。

他の客が乗ってきてからは通常の車内放送になりましたが(ホッ)、面白い経験しました。

|

« 好日なり | トップページ | 50%達成! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好日なり | トップページ | 50%達成! »