« 後半戦スタート! | トップページ | やってて良かった »

2007年4月12日 (木)

ない!

Img_2776 アップしたはずの画像がない!

.

いえいえ単なるアップ忘れ。花びらまみれのTORA→

.

このブログは公開日時を指定できるので材料があるとき(←そんなにないけど)は翌日や翌々日にアップできるように予約することもある。

ただし記事や画像のレイアウトが作成中の画面とアップされたときのブログ画面が同じではなく結構ずれてしまうのだ。

.Img_2780

.

←ピン●の画像:アザレア

だからアップしたらブログを確認しないととんでもない状態になっていることもある。

.Img_2778

.

ピン●の画像:乙女椿→

でも予約したときはPCに向かっていない時にアップされているので、修正していない状態を見られてしまうこともあるのよね。(修正したってしなくたって、たいした違いはないけど)

で、今日は予約してあったものなので夕食後おもむろにPC開いて確認したら「あれれ~ 画像が足りない」って事に。

ま、単なるアップ忘れだったんですけど、はじめは「下書きの100%をアップできなくなってしまうトラブル発生か!」と思ってたのだから思い込みは恐ろしい

と言うことで忘れてたのをアップしただけの日記です。

おまけ

.Img_2754

←クレマチスの花芽が大きくなってきた。

.

.Img_2785_1

.

                   ハナニラ→

たくましい生命力!種子がこぼれたのか株がどんどん増えて思ってもいない場所でも花をつけている。

|

« 後半戦スタート! | トップページ | やってて良かった »

コメント

ココログの予約機能は羨ましいです。
使用中のエキサイトにはそういった機能がないのですが、
代わりにプレビューボタンがあり
別窓が開いて投稿前にレイアウトを確認できるようになっています。
その他ブログ提供サイトでも、
投稿画面の下半分にレイアウトが同時に出るようになっているのもあるけど、
文字を打つたびに画面がちらつくので使いにくい。
プレビューボタンと、
広告が一切入らない点だけはエキサイト偉い!!と思う部分です。

これだけブログサービスが一般化してきても、
どれも一長一短ありますね。

投稿: キナコの子 | 2007年4月13日 (金) 09時58分

他を知らないからどこのブログもおんなじモンかと思ってたけど違うのね。
ココログも宣伝がつかないところは良いけど
やっぱりアップした時にレイアウトが別物になってしまうようじゃ困ります。

投稿: キナコ | 2007年4月14日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14660286

この記事へのトラックバック一覧です: ない!:

« 後半戦スタート! | トップページ | やってて良かった »