« お散歩ゴルフ | トップページ | タイムスリップ! »

2007年4月26日 (木)

あららら・・・

Img_2928 先週お手入れを頼んだだるま○の旦那から、頼んだ翌々日に「想定外の事情が発生」と電話が入ったのだ。

内容は湯通しだけ頼んだ 縞大島がムラに色が落ちてる!と言うもの。

.

だって染めの柔らか物等ではなく、先染めをして織るのが紬なのにぃ?

Img_2930「そうなんだよぉ こちらもこんなこと初めてで2度も湯通しをやり直したんだけど変わらないので問屋や大島の織り元に尋ねてみたら後染めの大島かはじめの染めがしっかりやっていなかったものではないかとのことで見て欲しい」との事。

見たって直らないんでしょ?そのままじゃ使えないほどひどいの?

  「そこらへんを見て欲しいんだけど こちらも見抜けなかったんだから責任を持って希望の色にちゃんと染めますから。ただ手触りは2回も本湯通しをしたから良くなってるよぉ」

Img_2957それほど気に入っていたわけじゃないから仕立てもしないで暖簾にでもすっか...と思ったけど『手触りが良くなった』と聞いたので見に行くことにしたけど行く日がない!

年中無休だったはずのこの店も『定休日』なんぞを設けちゃって、それも私の通学のない水曜日が定休日なんだもの。ま、急いで仕立てたって着るのは10月以降なんだからそのうち暇になったら行こう。

それにしても そんなことってあるんですねぇ

染めが落ちるような反物だったからって今更クレームもつけられないしね...泣き寝入り←泣いてないけど。

|

« お散歩ゴルフ | トップページ | タイムスリップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩ゴルフ | トップページ | タイムスリップ! »