« お詫び | トップページ | TORA沐浴シーン »

2007年4月 3日 (火)

ただいま♪

P共和国より戻ってまいりました♪

Img_2739 .

.

.

.

.

.

.

今回で3度目のP共和国だがホテルステイは初めてなので、先ずは自然いっぱいのP リゾートの施設から...

.Img_2607

.

.

南の島にやって来た気分を盛り上げてくれるエントランス

奥右側がフロント

どこにも窓や扉がない!オープンエア...と、いうことは虫も出入り自由?と心配になったけど刺されたのは1回だけ。

.

.

.

.Img_2609

.

.

フロント前の階段を下りると正面がレストラン

レストランの向こうはプール

.

.

.

.

.

.

.Img_2611

.

←レストラン内部

レストランもオープンエア(奥の鉄板焼きコーナーだけガラスで仕切り)

雨風の強いときにはどうなるのか心配しながら毎日ここで食事

.Img_2612_1

.

.

ここで食べたもの・・・ヨーロピアンスタイルの朝食以外は、すき焼き定食・味噌ラーメン・醤油ラーメン等...。

.Img_2610

.

.

.

.

.

プールの向こうは除草されていないタロイモ畑(雑草に負けず元気でした)

.

.Img_2617

.

画像では大きく見えるけど小さなプール、プールの右側にはエステ&マッサージルーム、サウナ、露天風呂風の大きなジャグジーバス2つ

海から戻って塩抜きするにはこのジャグジーが最高♪

.

奥に見えるのは祭壇ではなくスペシャルディナーをオーダーした(我等ではございません)ときに作る1回限りの花や葉飾りに松明などのディナー用のセッティング。

.Img_2616

.

.

.

レストランを出て左に進む

右手は宿泊棟、左はジャグジー更衣室

.

.

ハイビスカス、ストレリチエナの仲間みたいな花の通路を通って行くと...

.

.Img_2618

.

.

ジャングルの中♪

綺麗に手入れされてるけど照明はなく、夜は真っ暗です。

.

.

.

.

.

.Img_2619

2階(3階くらいの高さ!)の左が私の部屋 エアコンなどジャングルに合わないのはすべて棕櫚などで隠してある。 手すりは細い丸太製。

.Img_2620

.

.

.

←部屋に行く階段脇

レストルームと呼ぶけど「ルーム」じゃない、リクライニングチェアが置かれたオープンエアの休憩所 こんなあづま屋や望楼のようなテラスが各所に♪

.

.Img_2668

.

ベッドメイキング→

ベッドカバーはなく、薄い毛布に飾り模様を施してある♪

.

.

.Img_2624

模様は毎日変わり(一番手の込んだ初めのを撮っておかなかった...)、装飾しないのを希望なら断ってくれとあったが勿論やってもらう。

.

.

.Img_2655

注)枕が二つあっても、ハートがあっても私一人のシングルユースでございま~す。

.

チップ(←1ドルね)を払った甲斐がありました。

.Img_2663

.

←笑ったのはコレ

部屋用のスリッパですが、手前のは私が100円ショップで購入の機内用に持参したスリッパ...まるっきりおんなじ物!

.

飛行機は満員の日本人客を乗せて来たけど、このホテルに泊まったのは私と同行のM女史と二人だけ。料金が高いから?施設にこだわり過ぎてるから?それとも評判悪いのかな?と不安もあったけど概ね満足の良いホテルで、M女史が「ここ泊まってみたかった」と言ったのは合格です。レストランの食事については、ここで日本食(お味はまだまだ研究課題)が食べられることがありがたいくらいの食べ物事情のお国。マーケットに行っても食べたいものないし...仕方がないわね。

|

« お詫び | トップページ | TORA沐浴シーン »

コメント

お帰りなさい♪

素敵なベットメーキングですね。
はじめてみました。
ハートのところはロープでも入っているのかしら?
作るところをみたいです。
毛布はそれようのキメの細かい柔らかい物なのですか?

真っ青な海。
真っ青な空。
真っ黒な肌・・・・・大丈夫かしら?

投稿: 中ざくら | 2007年4月 4日 (水) 18時24分

綿毛布みたいな普通の薄手の毛布です。
中にロープなど入っておらず、折り山だけで表現されてます。
毛布をちょっと引っ張ればすぐ消えてしまう寝るまでだけの贅沢な飾りです。

いま、背中が痒くて痒くて...きっとあと数日で皮が剥ける。
休憩時間にシュノーケルで遊んでたのが原因。
気持ちよくて背中が無防備だと言うことを忘れちゃうのね。

投稿: キナコ | 2007年4月 5日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14548547

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま♪:

« お詫び | トップページ | TORA沐浴シーン »