« 花いっぱい♪ | トップページ | 今年の桜は... »

2007年4月 9日 (月)

残りもの画像

ボケボケぶれぶれの画像の山の中からマシなのを拾い上げてみた。

毎度おなじみのもいるけどね。

.P3300228 P3300237

.

.

.

.

.

.

.

.P3300213 P3300229

.

.

.

.

.

.

.

.P3290029 P3310393

.

.

.

.

.

.

.

.P3290039 P3290063

.

.

.

.

.

.

.

.P3300110 P3300112

.

.

.

.

.

.

.

.P3290005 P3290053

.

.

.

.

.

.

.

.P3300074 P3300219

.

..

.

.

.

.

.

.P3300245 P3300253_1

.

.

.

.

.

.

.

.P3300224 P3300290

.

.

.

.

.

.

.

.P3300279 P3290068

.

.

.

.

.

.

.

.P3310439

.

←ライトを当てると 名前の通りの鮮やかな紅色なのですが...ストロボ当てたほうはブレブレなんですよぉ。

よく見りゃコイツあんまり可愛い顔してませんね、単独でいることが多いのも頷ける。

.

.

.P3290023

.

ここではあまりウミウシの仲間は見かけず...と言うより大物や群れのほうに目が行っちゃうから小物は目に入らないのかな?

.

.

.

.

今までベラやブダイの仲間はウジャウジャいすぎて何という名前か気にもしてなかったが、今回調べてみればちゃんと名前がある(当たり前?)。

この地味で注目されないベラ&ブダイの名前を覚えてみよう。

|

« 花いっぱい♪ | トップページ | 今年の桜は... »

コメント

ア、ナガブダイだったの、これ?
サンキュー!
時々役に立つブ・ロ・グ♪

投稿: mamida | 2007年4月10日 (火) 12時54分

ごくたまに役立つブログでーす♪
私も今回はじめて「ナガブダイ」って知りましたよ。
今まで一把一からげで「ブダイ」でしたもんね。
次はブダイを認識できるようにするわ。

ソロイモンガラとクロモンガラもいつもゴッチャになってたけど
今度は大丈夫ですよ。

投稿: キナコ | 2007年4月11日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14597991

この記事へのトラックバック一覧です: 残りもの画像:

« 花いっぱい♪ | トップページ | 今年の桜は... »