« こんなだったのよ! | トップページ | あららら・・・ »

2007年4月23日 (月)

お散歩ゴルフ

Img_2936 4月は3回目の正直でやっとプレイ実現...3人はメンバーが揃わないと高くなる事や知らない人と組み合わされるのは嫌、やっとメンバーが揃う日が決まったのにその日は大きな試合で貸切になっており予約取れず...で、やっと23日それも早朝7時45分スタートならという事でやっと取れたのに天気予報はずっと降水確率高く朝までハラハラさせられた。

.Img_2938

.

(ゴルフ場なんてほかに幾つもあるけどそこに拘っているのはポイントを集めているからというビンボー根性から)

どんより曇っていたけど温かく「9時頃からお天気はよくなる」という予報を信頼して快調(?)にスタート♪

Img_2941Img_2943

.

.

.

.

.

Img_2940 「新緑」と言うにはまだ早い芽吹いたばかりの若芽の淡い緑の中に山桜が散在し、足元にはスミレの群落 グリーンもフェアウェイも気持ちの良い輝くような緑 三度目の正直で待った甲斐があったわ♪と回っているうちに変なことに気がついた。

平日なのに若い男の子達の組が多いこと、それなのに楽しそうな空気が全然ない、会話すらしていないそんなチームを幾つも見かけ「最近の若い人はそんな関係なのかしら」等と話してたらキャディーさんが「今日はプロ(←ランクは色々あるけど)の試合なんです」って。

.Img_2953

.

そりゃ雑談などしてるゆとりどころか、仲間ではなくてライバルとやっているんだもの一打一打に精魂こめて遊びじゃないのよね。

それに引き換え我等の何とお気楽なこと♪ 打ちすぎた事だって一打あたりの単価を下げたと笑っていられるのだから彼等に比べ申し訳ないくらいに楽しんじゃってました。

レンギョウ、ユキヤナギ、オオシマザクラ、ヤマザクラ、ミツマタ等々花見を楽しみながらのお散歩ゴルフでした。

|

« こんなだったのよ! | トップページ | あららら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなだったのよ! | トップページ | あららら・・・ »