« ワンコ事情 | トップページ | 我が生誕記念日... »

2007年3月 7日 (水)

気になること

Img_2144 今日は午前中ワンコの洗濯にワンコハウスの日光消毒やら掃除やらで気付けばもう昼過ぎ...腹が減ったので久し振りに近所のパスタ屋へ。

ランチのピークを過ぎ店内は数組の客だけ、のんびりとお茶と昼飯を楽しむ。

.

.Img_2145

水曜日は映画1000円の日♪

先週、K子さんの見舞いに一緒に行くことにしてた田呂○さんを誘って見舞いに行く前に「それでもボクはやっていない」を見てきた。

見終わってから周防監督が提示した裁判制度や警察検察の取調べ、疑わしきは罰せずの理念等どこにも存在せず冤罪が作られていく過程を見て、腹が立つより空恐ろしくなってきた。

身の潔白を証明する...なんて簡単に言うけど、例えば青信号で発車したところへ信号無視の車が右から来てぶつかった時、信号を守っていたのは私だとどうやって証明するのか。目撃者?いないかもしれないし、例えいたとしても果たして協力が得られるかどうか...。怖いよね。

でもそれより私は瀬戸浅香・役所広司扮する弁護士への報酬が気にかかる。

Img_2153この頃はタレント化したような弁護士も登場し、弁護士のドラマは去年「離婚弁護士」「弁護士のくず」「7人の女弁護士」「マチベン」...等が放送されて急に身近な存在になったがどんなドラマでも弁護士の活躍で問題解決しメデタシメデタシで終わるが、そこで終わっちゃ駄目だよ!弁護士費用がいくらかかるのか、このドラマの中の仕事にいくら請求されるのかそこまで放送しなくっちゃ。

何故かそんなことが気になって仕様がないのよね。

|

« ワンコ事情 | トップページ | 我が生誕記念日... »

コメント

私もこの映画みたいと思います。
来週水曜日まで遣っているかしら?(安く見たい~)
弁護士費用って一番気にかかります。
時給?(質問も時計見ながらした事がありますが)
国選はタダ??

投稿: 中ざくら | 2007年3月 8日 (木) 11時42分

調べてみたら、同じココログでありました。
http://soreboku.cocolog-nifty.com/
明日見てきます。

投稿: 中ざくら | 2007年3月 8日 (木) 12時13分

あらっ、同じ日に同じ映画を観ていたのですね。

私も弁護士代が非常に気になりました。
簡単にお茶してる時間も、確実に仕事代として弁護士料として含まれてると思う。

裁判官によっても刑罰は違うものだとも思いました。

投稿: 若葉 | 2007年3月 8日 (木) 16時01分

若葉さん 
偶然ですねぇ。今度は何を一緒に(遠く離れてても)見ましょうか?

中ざくらさん
そうなのよね、お茶して雑談してても「相談料」はかかるのよね。
周防さんのブログはココログで書き始めたときからお気に入りに入れてます♪

投稿: キナコ | 2007年3月 8日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14081930

この記事へのトラックバック一覧です: 気になること:

« ワンコ事情 | トップページ | 我が生誕記念日... »