« 今日も一日 | トップページ | 昨日はこれで »

2007年3月16日 (金)

体験料理教室へ

Img_2359 先日、快適な住まいの話&オール電化の話が主目的のIH体験料理教室に行ってきました。

準備するものは何もいらないと言われたけどエプロンくらいは...と思ったらエプロン付きなの♪

Img_2361 .

電気ピカピカつくボールペンもお土産→

「このピカピカは何のため?」と聞いたら「何の役にもなりません」というのにボタン電池3個入ってる重いボールペン...タダでも文句つけてる。

.

Img_2363 オバサン7人とオジサン1人の8人が2つのグループになり、それぞれ希望のメーカーのIHを使って野菜炒めを作る。(見てるだけではダメで自分の分は自分で作るんですよ)

野菜炒めが「水っぽくない!」と感激しながら試食、かき揚げを作っては「サックサク」と感激してから天麩羅うどんにして昼食。料理中も熱くないと感激、後片付けが楽と感激、お鍋を乱暴に扱っても落としても大丈夫な強いトップに感激...と皆様本当に素直に感激する姿に感激した私でした。

もう見積もりもとっているんだけど、高額商品だし買ってから使い難かったら悔しいし...でも本当はまだ古びていないガス台を取り替えるのがもったいなくてグズグズしてるんです。

でもグズグズしてられない!単なる老化現象ではなく認知症のせいか去年は2つもお鍋を駄目にしちゃったのだから火事になる前に取り替えよう!

|

« 今日も一日 | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14285119

この記事へのトラックバック一覧です: 体験料理教室へ:

« 今日も一日 | トップページ | 昨日はこれで »