« かぼちゃサラダ | トップページ | 数十年振りの再会 »

2007年3月 2日 (金)

3月です♪

.Img_2054

.

.

.

.

.

.

.

あわててお内裏様だけ出しました。

他のお雛様はまた箱の中でお留守番...全部飾ったのはもう20年も前、ごめんね。

Img_2057 そんなわけで急に部屋の中が春らしくなりましたが庭のチューリップも背が高くなり、マーガレットはとうとう緑の葉をつけたまま冬(あったか?)を越し蕾をつけ、春がやってきています。

.Img_2060

.

.

.

.

.

.Img_2058 Img_2066

.

←伸びてきた葉牡丹

.

.Img_2061

.

.

.

今一番咲き誇っているのがこの絞りの椿→

Img_2063 .

帰りの電車の窓からも春を感じています。

通い始めた頃は電車に乗る前に既に暗くなっていたのに日ごとに一駅ずつ明るみが残るようになり、厚手のコートはもう着れなくなりました。

.Img_2028

.

観音様の頬に陽がさしてます。

.

.

.Img_2031

.

ローカルへ

.

.

.Img_2047

.

さらにローカルへ

まだまだ明るい

.

.Img_2025

.

コートを脱ぐ日も近いですね。

今日の実習は出来はともかく初めて時間内に収まり気分良し♪

|

« かぼちゃサラダ | トップページ | 数十年振りの再会 »

コメント

そうだ出さなくちゃっと、あわてて今日出しました。間に合って良かった。もちろん段は省略。おひな様ごめん。でも、義理は果たせた。昔は楽しい行事だったのにねえ。

投稿: m3 | 2007年3月 3日 (土) 22時17分

出したら出したでいつ片付けるんだろう...ってのが我が家流。
もっとコンパクトなお雛様なら一年中出して置く(=片付けない)んだけどなぁ
そしたらひな祭りの新鮮さがないか。
我が家のはバブル時のだから段数多くでかい!
お道具の作りはプラスチック多用でチャチ!
ひな壇使って全部飾ったのは数年でした...
その後はお内裏様だけとか、三人官女までとか、他は仕舞いっきりです。
プラスチックのお道具は処分しちゃいました。

あああぁ これいつ片付けよ...

投稿: キナコ | 2007年3月 5日 (月) 10時38分

うちのは母が子供の頃に買ってもらったものなので、
大変です。
年代モノです。
我が家の貯金が底をついたら、売る予定ですが、
ココ数十年見ていない。
まさか、もう売ってたりして・・・(ーー;)

投稿: mamida | 2007年3月 5日 (月) 13時40分

それはきっと骨董的価値があると思うわ。
仕舞いっきりでは良くありません、
新しい空気に触れさせてあげよう!

mamida家の貯金が底をつくことなどないでしょうから
キナコ家の救済を考えませんか?

投稿: キナコ | 2007年3月 6日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14108499

この記事へのトラックバック一覧です: 3月です♪:

« かぼちゃサラダ | トップページ | 数十年振りの再会 »