« 決定的瞬間を | トップページ | 春和景明 »

2007年3月21日 (水)

昨日はこれで

Img_2453 昨日はちょっと改まった所へ

でも華やかさのない場所なので何を着たらよいのだろう...訪問着では浮いちゃいそうだし悩んで(←悩む程じゃないけど)色無地で伊達襟で華やかさを出して行く。

画像では地味な伊達襟だけどラメっぽく光る糸が織り込まれてるもの。伊達襟の幅が気になるな...。

Img_2443 .

前帯の柄の出し方も、ど真ん中じゃないように(→)したかったのだけど...ずれてきちゃった(↑)。

.Img_2446

.

Img_2452_1お太鼓と垂れの柄合わせがどうにもうまくいかないので無地部分で折ってみました(→)

←新年会ではこのように上手くいったんだけど...

. Img_2450

.

デジカメをどういじったのか粒子が粗くなっちゃってどれも細かいところが写らない。

.Img_2457

.

.

.

.

.

.

.

おまけに華やかさなんてものも感じられず、帯だけ黒い帯にしたら法事の装いです。

.Img_2474

.

羽織は、反物を買ったときビロード織りと聞いてたんだけど、N女史お買い上げの紫織庵のとはちょっと違うなぁ?まがい物?

.Img_2476

羽裏は正真正銘紫織庵ので、○富仕立てです→

.

|

« 決定的瞬間を | トップページ | 春和景明 »

コメント

画像が荒くなったのは、
多分「ISO」の設定が変わっちゃったからでしょう。
デジカメのドーナツ型の操作ボタンのところを良く見ると
「ISO」の書いてある方向があるので
それをいじっていると200とか400とか数字が出てくると思うので
何も数字が出てこない状態か、または「AUTO」になるようにしましょう。

投稿: キナコの子 | 2007年3月21日 (水) 11時28分

その通り よぉおく分かりましたね!
明るくなるようにとフィルムで選択したようにISO400にしたんですよ。
確かにフィルムでも感度よくすると荒くなるもんねぇ。

もう一つ
「ライトポロテクト」と表示され写せなくなりました...
録画も消去できません。
SDカードのプロテクトスィッチは上にして「書き込み消去可能」状態なのに...どーしてー?

投稿: キナコ | 2007年3月21日 (水) 15時41分

もう一度
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038358
↑を参照してSDカードと電池を両方抜いて
もう一度入れなおしてみてください。

それでもダメならメールください。

投稿: キナコの子 | 2007年3月22日 (木) 00時07分

何故か知らないが、いじっているうちに直りました。
機械信仰のある私には
「機械なんだから決められたとおりに動け!」
と言いたいけど、
飛行機の足が出ないのも
ちゃんと動くようにしてあるはずの機械だものね...
しょせん機械なのね。

今度乗る飛行機の足がちゃんと出るようにしろよ!と祈ってます。

投稿: キナコ | 2007年3月23日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14315622

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 決定的瞬間を | トップページ | 春和景明 »