« 体験料理教室へ | トップページ | 小さい春 見~つけた♪ »

2007年3月17日 (土)

昨日はこれで

Img_2402 画像が暗いのばかりになってしまったけど...先週と同じ着物で襟を変えてみました

やっぱり柄物より白(オフホワイトね)の方がいいでしょ。

ん?どっちも変わらない?でも私には大問題(←平和だね)

今日は模擬実習のある日なんだけどこれでやってきました。

.

.

Img_2412Img_2407羽織・・・金糸が織り込まれたダークグリーン飛び柄小紋の着尺で仕立てたので余り布がたっぷりあります。何に使おう?

○富仕立てですこやかガードしたけどガードが効果を発揮するほど着ちゃいない...今日が多分2回目。

あらま、背中に帯の膨らみがないですねぇ?何故?

.

.

.

.

これが問題の袖なし羽織↓

.Img_2404Img_2405

  仕付けがついたままだけどひもつけて羽織ってみました。

羽織ってみてさらに問題点が発覚!繰りが合ってないみたい。もしかしてこの羽織は男物と同じように浅い襟繰りで仕立てたのかも...(もう時効?)

やはり仕立て上がったらちゃんと着てみないといけませんね、反省。

まるで裃みたいな感はぬぐえず私には普通の羽織の方がいいですね。

|

« 体験料理教室へ | トップページ | 小さい春 見~つけた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14286286

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 体験料理教室へ | トップページ | 小さい春 見~つけた♪ »