« 昨日はこれで | トップページ | 年年歳歳... »

2007年3月18日 (日)

小さい春 見~つけた♪

Img_2387枯れ草の間からがのぞいてます♪

どれも目立たない雑草の小さな花なのだけど良く見れば可愛く綺麗な花、TORAの目線で見ればマイグラウンドはお花畑です。

.

. Img_2378Img_2383_1

↑はヒメオドリコソウの花畑

  見分けられますか→

画像で見るとはっきり違っているけど、実際に咲いている地面ではどちらも同じように見えるヒメオドリコソウ(左)とホトケノザ(右)

.Img_2290

.

地面から直接咲いているような草丈のない、茎が伸びずに埋もれたように咲いたタンポポ

.

.

Img_2370

家の庭でも ハナニラが咲き始めました。

またリュウノヒゲの間からこんなのが顔を出してきた...ムスカリです!リュウノヒゲの実はこれ(↓右)だもの。

.

.Img_2367Img_2373

  .

.

雑草もぐんぐん葉を広げ始めそろそろ除草もしないと雑草に覆われてしまいそうです。(除草してる時間がないよぉ)

|

« 昨日はこれで | トップページ | 年年歳歳... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14285739

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春 見~つけた♪:

« 昨日はこれで | トップページ | 年年歳歳... »