« 義理を果たすのも... | トップページ | プレゼント届く♪ »

2007年2月13日 (火)

昨日はこれで

Img_1691 昨日は「出掛けていて着替える時間がないから普段着よ」というⅠ女史に合わせてマジョリカお召し。

Img_1690 Img_1692 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

この着物については前に書いたので、今日は帯について。

この帯は前に柄を持ってくるのに手間取るので切っちゃいました⇒二部式帯に改造♪ったってタダ切っただけ。

紐も付けずお太鼓も形作らず帯締め一本でオッケーです。

.Img_1712

改造といえる部分は手先の付け替え。

私の結び方では、お腹を巻くとき中に入ってしまう手先を外側になるように付け替えたところがアイデアです。

.Img_1693

お太鼓部分は普通の名古屋帯と同じようにN女史の「簡単帯結び」でクリップで留める←帯枕のストッパーになります。

柄合わせに気を配らなかったけど、3分以内に帯が結べちゃいま~す ↓.

.Img_1688_1

.

.

.

.

.

改造を待っている帯がたまり始めてます。

|

« 義理を果たすのも... | トップページ | プレゼント届く♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13890001

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 義理を果たすのも... | トップページ | プレゼント届く♪ »