« 昨日はこれで | トップページ | 3月です♪ »

2007年2月28日 (水)

かぼちゃサラダ

Img_1791 かぼちゃが好き、かぼちゃサラダが好き

特にかぼちゃサラダはレーズンが入っているだけでごくシンプルなものが好きだが自分で作ったことがなかった。

かぼちゃサラダはお惣菜コーナーで買う一品でしたがテレビを見てて発奮。

美容の基本は身体に摂りいれる食べ物を大事にしなくては!と、番組名は知らないが美容家の佐伯チズさんが手をかけずに「美味しく食べて綺麗に」をモットーのお料理を紹介していた。

「かぼちゃサラダなんて買うものじゃないわよぉ」と言いながら冷凍かぼちゃを使ってチャチャッと作ってしまった。

なぁんだ 簡単じゃーん♪

私のお料理魂にスイッチが入った。

①レーズンをぬるま湯に浸す②冷凍かぼちゃをレンジでチン→フォークでつぶす③レーズンとマヨネーズに生クリームを足して混ぜ混ぜ→→→出来上がり!(画像のはもっと生クリームを入れて滑らかにしてもいいわね)

|

« 昨日はこれで | トップページ | 3月です♪ »

コメント

生クリームは太る元だと思っているので、
無しまたは、ほかの何かで代替できますでしょうか、先生。

投稿: mamida | 2007年3月 2日 (金) 12時24分

太る元は生クリームだけじゃございませんよ。
生クリームの代わりに牛乳を使ってみたのですが
やっぱり生クリームのほうが美味~い。
だから少しばかりダイエットに励むより食べましょうよ♪

投稿: キナコ | 2007年3月 2日 (金) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/14046312

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃサラダ:

« 昨日はこれで | トップページ | 3月です♪ »