« こんなのもらったって... | トップページ | 延び延びになってた新年会 »

2007年2月 4日 (日)

久し振りにゆっくりと

Img_1495 空気は冷たいものの雲一つないとっても良いお天気♪

Img_1489 この2週間なんだかゆっくり空を見上げることもなかったなぁ~とプランターを見ると...アラ嫌だ パンジーが元気ない!そういえば水もあげていなかった。

.

Img_1508 パンジーやシクラメンの萎れたのを取り除いたり、生垣に水を撒いたりしてのんびりと過ごすのも久し振り...(本当は宿題抱えてるのよ!)

Img_1492  午前中は庭仕事や、明日の着物を準備してたが着物が決まらないよぉお。

Img_1507 .

.

仕立て直した母の訪問着にする予定で準備してたら、これが秋の草花模様だったのね...これは秋に着ることに変更。

Img_1503_1 無いよぉお!私の数少ない訪問着は華やかさに欠けるのよね。

あれこれ引っ張り出している内、一昨年もう派手だから着納めにするつもりで着たら「まだ十分着れる」と言われたのでその気になって仕舞っておいたのにシミが!右袖の外側にぃ!

.Img_1537 Img_1538 Img_1539

で、決定 

この着物にしてこれを最後の着納めにしようっと。

.

これは最初の手術の高額医療費還付金25万円(病院にいくら払ったか分かるでしょう)を元手に買った記念の着物だけど、このシミ↑は落ちないものなので洗い張り&仕立て直しても駄目だし...何か別物に変えてみたいなぁ。

.Img_1532Img_1531Img_1534

.

←着物といえば暮れに叔母が送ってきたのはこれ ↓

.

.Img_1530_1Img_1527_1Img_1528

  着丈、身幅はちょうど良いのだが、裄があと2cm欲しい!そして袖丈が45cmでもう直せない!

|

« こんなのもらったって... | トップページ | 延び延びになってた新年会 »

コメント

この着物思い出しました♪
横浜で着なかった?
大柄の人から声を掛けられて時♪

丁度私はその時に着た着物を、編集していたのでした。
違ったっけ??

投稿: 中ざくら | 2007年2月 4日 (日) 01時39分

その通り!
ユーキさんがいたあの時よぉ。
この茶色いシミは丸洗いでは落ちなかったけど
染み抜きなら落ちるかなぁ...?
そしたら洗い張りして娘用に仕立て直しておこうかな?

投稿: キナコ | 2007年2月 4日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13776073

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにゆっくりと:

« こんなのもらったって... | トップページ | 延び延びになってた新年会 »