« BONSAI | トップページ | 寝込んじゃいられない »

2007年2月18日 (日)

鬼のカクラン?

Img_1779 天気予報以上に雨が降っている!

今日は高速道路を往復200キロ近くを飛ばしてるはずだったが、先方の都合でキャンセルで...ホッ

○楽の新年会だけどそれも申し込んでおかなくてよかった。

. Img_1777

.

.

.

何でこんな気弱なこと書いているかと言うと、夕べから真性カゼ症状が表れうがいと薬で対処したが、朝起きたら鼻のどに異常が!完全に風邪。

熱こそないがこんな状態では出掛けるわけにはいかず、キャンセル&雨のお湿りで休養日となりました。

Img_1784 .

思えば隠居生活に入ってから腰痛で動けなくなったことはあっても、熱や風邪で伏せったことなど一度もない頑丈な身体!もちろんそれなりに気をつけていることはある。例えば飛行機の乾燥した空気は呼吸器の弱い私には駄目なので必ずマスクをしているし、うがいは手洗いと一緒に常にしている。

今回の通学も風邪&インフルエンザシーズンなので朝到着したらうがいして、帰りも駅以外の人ごみには近寄らず直帰してたのに...なんか悔しいわ。

これ以上悪化させぬよう気をつけて、通学時もマスクして行こう!

.

暖房の効いた部屋ではなく、外に置いてても梅が満開になっちゃう!

絞りの椿は庭の落ち椿 ↑いつもこうやって楽しんでる。

今日はこれ以上外には出掛けず...寝ます。

|

« BONSAI | トップページ | 寝込んじゃいられない »

コメント

トラックバックがすごい!
人が病気になるの待っている人がいるみたい。

メールの返事はあわてなくていいからごゆっくりお休みくださいませ。
早くランチ食べに行きたいから早く直って~~ね。

投稿: mamida | 2007年2月19日 (月) 14時16分

会った時には、ぞくぞくするとも言っていなかったのにね。
キナコさんロングコート着て襟巻きして、完全武装でお茶してたのにね。
私の方が寒い寒いと言っていたのに、分らない物ですね。

お大事にしてください。
暖かかったのに、急に寒くなったり、嫌な気候ですね。

投稿: 中ざくら | 2007年2月19日 (月) 15時24分

中ざくらさん
夜までは元気だったんですよ。
急にぞくぞくっときておかしくなりました。
お茶してるときも脱ごうかな?と思ったけど
脱いだら寒くなりそうだったからね。
この後快復に時間がかかるようじゃ困る...
年とると治りが遅いのよねぇ。

mamidaさん
そうなのよ、変なトラックバックがつくのはいやですよ。
そういうのって挨拶無しにくっつけるのね。
挨拶ぐらいしろよって言いたいですわ。

投稿: キナコ | 2007年2月19日 (月) 22時30分

ごめん~ね
挨拶しないで付けていました・・・・
今度からするね。

今日箱根行くんです♪
登山電車のシート変わっているかしら?

投稿: 中ざくら | 2007年2月20日 (火) 09時05分

中ざくらさん
何をいまさら挨拶だなんて

箱根のお天気がよいと良いですね♪

投稿: キナコ | 2007年2月20日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13950275

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のカクラン?:

« BONSAI | トップページ | 寝込んじゃいられない »