« 延び延びになってた新年会 | トップページ | なにこれ? »

2007年2月 6日 (火)

今日はこれで

Img_1620 恒例グチールの日♪

ただし出席メンバー半分だけ...欠席は仕事1人、介護3人!。

3ヶ月に1度の情報交換=おしゃべりとお食事の会も5年目にして存亡の危機か!メンバー8名のうち老親の介護の心配がない(既に亡くなっている)のは2人だけ。

.Img_1617

.

.

Img_1615 .

.

.

.

Img_1616 と言うことは、あとの2人もいずれ介護をしなくてはならなくなり、現在介護をしている人もいつ復帰できるか親御さん次第であり、親御さんの長生きを願うもちょっと複雑な気持ちになってしまう。

. Img_1621

.

その内人の介護どころではなく、自分が介護される生活になってしまいそうだよぉお!

.

.

そうなる前に、せいぜい美味いものを食っておこう♪楽しくお喋りしておこう♪

Img_1601 ホテルのレストランを定例会場にしているが、現役組は仕事帰りにやってくるのでめかし込んで出掛けては浮く。

で、今日はこの帯を締めてみたかったのでこの着物にし、半襟はベージュにして色無地だけどカジュアル感(?)を出したつもり。

Img_1597 .

.

.

.

.

.

.

.

バラの花柄のゴブラン織りのような名古屋帯だが、気に入って買ったはずなのにこれがまだ3回目の着用。

着物はただで手に入れた緑の色無地↓

.Img_1610 Img_1607 Img_1614

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

Img_1613 玄関から玄関のドアTOドアなので羽織も不要かと思ったけど、帯付きは苦手なので一番上にあったこの羽織を引っ掛け、車で出掛ける。(レストランでは脱いでます)

問題の発熱足袋ですが、エナメル草履では滑りません!

家から車まで、ホテル駐車場からレストランまでの数百歩もない歩きではっきり違いが分かりました。

普通でも畳表は滑りやすく、履き始めは表面をさっと濡れ雑巾で拭いてから履いたりしたけど、もう今ではそんなことしなくとも滑らずに履けてたのだから特に発熱足袋の裏とは相性が悪いのかもしれないのでこの組み合わせでは履かないことにしよう。

|

« 延び延びになってた新年会 | トップページ | なにこれ? »

コメント

みどりのおばさんかと思った。==ε==ε

投稿: mamida | 2007年2月 6日 (火) 08時53分

緑のオバサンです
キョーレツな緑なのよ。

投稿: キナコ | 2007年2月 8日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13806149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれで:

« 延び延びになってた新年会 | トップページ | なにこれ? »