« もう7年目... | トップページ | リリ特訓 »

2007年2月10日 (土)

拒否宣言

仕事から離れてグウタラ生活も3年、振り返ればこの間 

読まない 書かない 考えない の「三ない生活」だった。

おまけに老化が加わり、否、加わった(+)のではなく乗算(×)され、三年間の退化進行度は、読まない+書かない+考えない+老化・・・の程度ではなく

(読まない+書かない+考えない)×老化 

Img_1653というとんでもない状態であることをこの3週間で思い知らされた。

「1月から挑戦!」なんてかっこいい事言ったけど、とんでもない戦いになりそう。

玉が入っているはずの鉄砲を撃とうとしたらいつの間にか玉を落としているし、新しい玉はなかなか込められない...やっと込めたので撃ったら玉は別方向に飛んじゃったり不発弾。

コデマリ↓まだ咲く時季じゃないのにこんな花をつけた

Img_1659 攻撃もすごい!

宿題課題実習準備作成攻撃でこちらは何とかかわしたりやり過ごしてるだけ...。

このまま戦っても敗退討ち死には明らか...できないよぉ、わからないよぉ、覚えられないよぉ、私ってこんなにお馬鹿だったのか...と落ち込む前に戦線離脱。.

ずっと蕾のままだったのがや~っと膨らんでほころび始めたカランコエ↓

Img_1644_1 挫折じゃなく不即不離、戦場にはいるんだけど激戦地帯からちょっと離れます。

この挑戦はある検定テストに向けてのものだが、年に一度の検定テスト合格率20%以下というのも少々舐めて「なんとかなるわよぉ」と思ってたが、太刀打ちできっこないことを思い知る。

頑張ればやれる! やれば道は切り開かれる! なんて言うけど元々「努力」「勤勉」なるものとは縁がない私には、切り開くまで頑張る気力もないし時間もない。

Img_1656_1 そこで 検定テスト受験拒否宣言

検定テストは受験しない!目的はこの講習の修了証取得だけにする!

そしたら気が楽になった♪ 与えられた課題等は何とかこなすが、覚えようと必死になったり、頭に入らない事やできない事で落ち込んだり(←落ち込むか?)せずに講義を楽しめる。

現在6教科の講義を受けているが、内容スピードはすごいが毎回「へぇ」「なぁるほど」と目から鱗の話や「そうだったのか」と学生時代には分からなかったことが分かったり面白く楽しい。おまけに講師も皆若く(当然?)よく勉強していて熱心、そして夫々個性的で魅力があるのだ。

でも、やめない一番の理由は授業料払っちゃったからという貧乏根性ですけどね。

|

« もう7年目... | トップページ | リリ特訓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13855866

この記事へのトラックバック一覧です: 拒否宣言:

« もう7年目... | トップページ | リリ特訓 »