« いつものTORA姿 | トップページ | 鬼のカクラン? »

2007年2月17日 (土)

BONSAI

Img_1759_1 これは なんでし

あるものを作る準備です

Img_1760_1 梅の盆栽作りです

その名も「思いのまま」

Img_1761_1 .

.

.

.

鉢の準備↑        硬い根をほぐす↑

.Img_1772_1

.

2時間の作業で出来上がり♪

白梅にピンクの濃いのが混ざるらしいのだけど、見たところ白ばかりだが良い香りがします。

硬く固まった根をほぐすのも初めてのことだったけど、上手に出来たじゃないの。

でも作業中も、家に着くまでも、ポロポロ蕾を落としてしまい計20個くらい減っちゃったけどまだまだたくさん付いているので今年はこれで観梅会。

花が終わった後の作業を聞き、作業カレンダーも貼ってもう来年の花が楽しみで~す。

この作業をするために宿題・レポート・実習準備をなげうって電車で1時間50分!遠路はるばる出掛けたのは、元々受講する予定だったさるお方が都合でキャンセルすることに...だったら私が行くわ♪と。でもそれだけで帰ってくるのはもったいないのでN女史に連絡して駅のそばのファーストフード店で2時間。いつものお喋りだがいつもとは違って、ハンバーガーにインスタント(←お湯を入れてるのを見た!)のスープじゃデジカメ出す気にもならず。帰ったら宿題です。

|

« いつものTORA姿 | トップページ | 鬼のカクラン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13946307

この記事へのトラックバック一覧です: BONSAI:

« いつものTORA姿 | トップページ | 鬼のカクラン? »