« スヤスヤタイム | トップページ | TORAお預け »

2007年1月 6日 (土)

ご利益ありますように

Img_1314 今日のテレビで何処かのダルマ市を放送していて「高いので小さいのを...」と買った客が言訳してたけど、自慢じゃないが我が家にも毎年可愛くリッパな達摩があるのだ。

そういえば今まで我が家は達摩を買ったことがない。

毎年ここでタダでいただいているのだ。

大晦日には念願成就の目を入れ返却出来ることは、大きさは小さくたってちゃんと願いを聞き届けてくれているのだからエライ!

一年ごとに大きさは大きくならず毎年同じサイズの達摩だが文句を言っちゃあいけないよ...タダでもらっているんだから(それにしてもこのお寺は松明や手燭、食べるもの飲むものに達摩まで何百人分もサービスできる豊かなお寺なのねぇ)一人一個とケチな事言わないのもすごい! ↓

Img_1319 .

.

.

.

.

.

今年も元気に遊べる健康な身体とお財布がありますように!

そしてもう一つ願い事をしてお賽銭もはずんだ(←100円)

頼むよ♪

|

« スヤスヤタイム | トップページ | TORAお預け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13362361

この記事へのトラックバック一覧です: ご利益ありますように:

« スヤスヤタイム | トップページ | TORAお預け »