« まともに撮れた貴重画像③ | トップページ | 新年会 »

2007年1月25日 (木)

弁当持参で挑戦!

Img_0267_1 今週から6ヶ月、先日決意表明した「挑戦」です!

まず6時起床!そして朝食後 まだ真っ白な霜が覆っている河川敷へTORAのお散歩をし、家を出る。それもお弁当を持って。

昼休みが50分しかないのに、お昼で混んでいるレストラン街へ行って注文してから遅い!間に合わない!とイライラするのも精神衛生上良くないものね。

それより簡単なものでもお弁当にすれば低カロリー&低料金で身体にもお財布にとっても良いことづくめ♪

1日目・・・バターロールにハムとゆで卵を挟んでサラダをちょっぴり

2日目・・・タラコと梅のおむすび 有り合わせのおかず少々

お弁当を手軽に楽しく作って、お昼は気楽にのんびり過ごしてるが、遊び以外にこんな早いお出掛けをしたことがないグータラ生活にどっぷり浸かったImg_1422身体がこれから半年間耐えられるだろうか...今更そんなこと言っちゃいられない耐えるしかないよ、始まっちゃったんだからね。

明日3日目は、小さな2段重ねのお弁当箱を買ったのでそれに牛のしぐれ煮を乗せて牛丼風にして持って行こうっと♪

.

南の島から帰ってからというもの画像撮ってる暇もブログ書いてる暇もなく慌しく過ごしてます...暇は作らなくちゃいかん。

←練習も出来ません...時間があるとかないとかじゃなくやる気の問題だな。

|

« まともに撮れた貴重画像③ | トップページ | 新年会 »

コメント

頑張ってね♪

投稿: キナコの子 | 2007年1月26日 (金) 01時24分

>先日決意表明した「挑戦」です!

どんなお勉強なのでしょうか?
資格取得?

ダイエットになって卒業する頃には、すらっとしているかも?

投稿: 中ざくら | 2007年1月26日 (金) 20時32分

激励ありがとうございまーす!
老骨に鞭打って頑張りますが、適当にね。
粉骨砕身!などと言って本当に砕けちゃったら身も蓋もない。

残念ながらダイエットにはなりそうもありません。
何しろ朝から夕方まで全然歩かずに座っているんだから...
お弁当にしなくてはデブデブになっちゃいそうなんですよ。
帰りのラッシュを避けてウインドウショッピングなんてもってのほか
一目散に駅に向かいます。

投稿: キナコ | 2007年1月26日 (金) 22時22分

今、私もお弁当です。
ホストファミリーが毎日サンドイッチと果物付のランチボックスを作ってくれるの。う・うれしい~。
でも、学校の近くの日本レストランにも入りたい~。

投稿: mamida | 2007年1月28日 (日) 11時17分

オ・オーストラリアでもこれ見ること出来るんですね!

う・うれしい...←その気持ち分かりますぅ。
残さずに食べて帰ってますか?それとも...
お弁当も食べてそして日本レストランにも行っていいんですよ。
しっかり食べデブデブになって帰ってきましょうね。

投稿: キナコ | 2007年1月28日 (日) 21時08分

なるほど。弁当も食べてレストランにも行くのね。
そういうことしてないから、また痩せちゃった。ウフ。

投稿: mamida | 2007年1月29日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13637366

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当持参で挑戦!:

« まともに撮れた貴重画像③ | トップページ | 新年会 »