« TORAお預け | トップページ | 留守してます »

2007年1月 8日 (月)

発端はこのハガキ

Img_1323← 宛先不明で戻ってきた年賀状

そんなバカな!この住所で何十年も毎年出しているのに...

小学校1、2、3年のときの担任で優しく大好きな先生、年賀状を出し続けている只一人の先生なのだ。

おかしいな?と思っている所にやはり同様にハガキが戻ってきた小学校時代の友達Sから電話があり「2人とも戻ってきているのは郵便局の間違いではなく何かあったのかな?変だよね?」と。そこでもう一人小学校の時仲の良かった友達Rに声をかけて3人で会い、新年会がてら消息を探ろうということになったのだ。

P1070050高齢、一人暮らしだが...病気で入院したとしても宛先不明にはならないだろうし...、娘さんと同居したとしても転居先に配達されるだろうし...、2年前お会いしたときは膝の調子が悪いと言ってたが、昔と変わらぬ優しい物言いで半世紀以上前の私達の思い出話に花を咲かせたのに...。

.P1070044

Rから「先生は去年亡くなったんだって」と連絡が入る!先生の旧姓を覚えていたRは、数少ない姓なので電話帳で探して尋ねたのだそうだ。そしたらズバリ弟さんのお宅で先生の消息が分かったのだ。

.P1070045

そんな訳で今日の新年会は、教えてもらったお寺へ3人でお墓参りからスタート。

P1070042.

3人とも小中高大学と多くの先生に出会っているが、この先生ほど優しく良い先生はいなかったという点で共通し、しんみり思い出話。

その後は久し振りの顔合わせで話すことが沢山あり、食事のあとはお茶のハシゴで日付が変わってしまったよー。

.

※新しいデジカメの使用テストをし、画像を取り込んでアップしようとしたが...駄目!どーしてー?XDカードがカードリーダーに入らないのよぉおお!明日向こうで調べてもらおう...。

※無事XDカード挿入し画像アップできました♪

|

« TORAお預け | トップページ | 留守してます »

コメント

どんなカードリーダーだろう。
オリンパスのSM用で入らないんだったら、
たぶんカードリーダーが古いから?
今出てる奴だったらxDにも対応すると思うけど。
最悪、USBでPCとカメラをつなげばいいのよ。面倒だけどね。

投稿: mamida | 2007年1月 8日 (月) 08時36分

ミューと一緒に買った新しいもんですよぉ。
今までイクシーのSDカードを取り込むのに使ってたけど
昨日はじめてミューで撮ってXDカードから取り込もうとしたのに
入らないんですよー!無理やりやるのも怖いし
そんな訳で新年会風景のアップはやめました。

私とミューとの相性が悪いのか?
PCとミューとの相性が悪いのか?
明日からの画像がちゃんと再生できますように!

投稿: キナコ | 2007年1月 8日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13378657

この記事へのトラックバック一覧です: 発端はこのハガキ:

« TORAお預け | トップページ | 留守してます »