« 弁当持参で挑戦! | トップページ | 昨日はこれで »

2007年1月28日 (日)

新年会

潜り仲間の新年会 壮観でしょ!

.Img_1465 Img_1468

.

.

.

記念写真も2回に分けても入りきれないほどの120名を越すジジババダイバーの参加者達です。

日本全国北から南から、年寄りの冷や水どころか水の中に飛び込んじゃう元気なジジ&ババ!

.Img_1456

.

.

.

.

.

.

.

Img_1459 驚異的に元気な名誉会長の乾杯で会は始まり、お食事を楽しみながらの歓談&ダイビング情報交換♪

同じテーブルに座り合わせた初対面(初参加)の方は2名でしたがそれぞれすごい方!

語学が好きで英語スペイン語タガログそして今はハングルと言うT1氏と、マクタンにバンカーボート2艇作らせ置いてあるというT2氏。

Img_1475 へぇ すっごーい!と感心してたが、バンカーボート持ってるT2氏が年に3、4回のダイビングと言うのに え~もったいな~いと皆で言ってたら、1回が日単位じゃなく月単位と聞いて恐れ入りました。

.

 ↑モルジブクルージング組の中に紛れ込む私

今年はただの参加者なので食事もゆっくり味わうことができ、同じテーブルの方とも色々お話が出来て「新年会」を味わった。

Img_1472 .

二次会ではご自慢のスライドショーやビデオの鑑賞会コーナーにドリンクコーナーで更におしゃべりを楽しむ。

このあとは三次会なのだが、今日はこれでおいとまをする。

.

と、いうのは去年の新年会の日に19歳の柴ワンコが死んだのだ。

高齢で衰弱してたのだが私は新年会の司会の役があり休めず、前日からの雪が残る寒い日に看取る人もいないまま...帰宅したら硬くなっていた。

そんなことがあったので命日ではないが新年会の日はちょっぴり胸がチクンとする。

早めに帰宅しTORAと一緒にお線香とドッグフードを供えた。

|

« 弁当持参で挑戦! | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

もう一年になるのね。
早いわね~。

この着物初めて見るような?
明るい地色もお似合いですよ♪

投稿: 中ざくら | 2007年1月29日 (月) 07時59分

はじめて着ましたよ♪
中ざくらさんが最初手にしていた着物です。
すぐにお手入れに出したのに
ずっと仕舞いっぱなしで背縫いの横に
変な線(シワと言うより段差で出来たような筋が...)ができてた!

画像で見る限り結城の無地(紫グレー)と同じなんですよぉ。
画像で見たとき一瞬
アレ?12月の時のが入っている!と思っちゃった。
自分好みだから仕方ないのね。

投稿: キナコ | 2007年1月29日 (月) 08時29分

私も前から思ってました。
キナコさんは明るい色のほうがお似合いと。

投稿: mamida | 2007年1月29日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13694551

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 弁当持参で挑戦! | トップページ | 昨日はこれで »