« ただいま~♪ | トップページ | まともに撮れた貴重画像 »

2007年1月18日 (木)

碧の世界へ♪

2007年の潜り初めは半年前にも行ったテニアン島

P1100103

.

.

.

.

一週間前はこの世界にいたのだ

透明度50mはあろうかという碧い世界で「お魚」になっていたのだ

透明度が良い=プランクトン等微生物がいない=大きな魚の餌がないって事で魚の量は少なく大きな魚の群れなどは期待できないが、だからこそのこの碧い世界だ。

.

P1100069_1 エントリーしてすぐ出迎えてくれたカスミアジ

.P1100065

.

.

.

.P1100056

このポイントのカスミアジは好奇心いっぱいで我等の周りに近づいたり離れたり一緒に泳いだり...目が合うのだ♪

P1100051_1 .

.

          クロモンガラ

.

.P1120346

.

.

.

碧と白の世界をのんびり行く

聞こえるのは自分が吐く息の音だけ

.

.

.

.

.

.P1120284_1

.

.

.

.

.

.

.

.

.

. P1110184

.

.

.

水深20mから見上げた水面

素晴らしい透明度

.

.

太陽光線のシャワーが素晴らしいのだけど撮れない...。

.

.

.

何時も思うのだが水中では魚というより「鳥」になった気分で根(岩)から根(岩)に飛び、深いクレバスも難なく飛び越え、断崖絶壁も底知れない深みを眺めながら絶壁の外を飛んでいる...泳いでいるのではない、飛んでいるのだ。

.P1120291 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.P1130441

.

.

グロット入り口を振り返る

.

.

.

.P1130440

.

.

.

グロットのホールから上を見上げる

.

.

.

.

.

.

.

.P1130475

.

.

.

この泡は穴の中で我々が吐いた空気が岩の隙間を通って出てきたもの

.

.

.

.

.

.

.P1110249 

.

.

そろそろエキジット

.

.

.

.

.

.

.

.

.Img_1345

.

船の上で休憩

2人の貸切です

M女史とスーツもフィンも似ているのね。

.Img_1351

.

.

.

.

.

.

.

この海の碧さに惹かれてまたやってきたテニアンです。

|

« ただいま~♪ | トップページ | まともに撮れた貴重画像 »

コメント

なんて綺麗な海なんでしょう。
何度もいらっしゃる気持ちがわかりますね。
あぁ、私も鳥になってみたい。

投稿: 若葉 | 2007年1月18日 (木) 20時23分

ああ、この時日本では健気な娘が
足の短い犬をせっせと散歩に歩かせていたんだわ~。

投稿: キナコの子 | 2007年1月19日 (金) 15時25分

若葉さん 
そうなんです!鳥になれるんですよ♪ただし命がけのお遊びですけどね。

娘どのへ
感謝!感謝!の毎日でございました。
私の今日在るのは支えてくれるお方があればこそ
一日一時たりとも忘れたことございません...ただ
ただ...歳のせいか潜水病のせいか物忘れがひどくなり困ってます。

投稿: キナコ | 2007年1月19日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13559344

この記事へのトラックバック一覧です: 碧の世界へ♪:

« ただいま~♪ | トップページ | まともに撮れた貴重画像 »