« また見っけ | トップページ | 夕日の向こうから »

2006年12月27日 (水)

決意表明!

Img_0283 “何にもしない”をしたくて早期退職3年目、何にもしないどころか次から次へとスケジュール表が埋まっていく。

だからと言って「何かをした!」というようなものは何もない。

ま、それはそれで良いのだが、考えてみれば退職していなかったら来年は「現役最後の年」なのね。

同期の仲間は老骨に鞭打ってまだまだ現場で頑張っている。

3年遊んだ私も「最後の一年」を何かに頑張ってみよう!

と、思い立ち1月から週に3日(火、木、金)お勉強することにした。

Img_0255 期間6ヶ月間の学費70万、往復3時間のバス&電車代等で約100万円の自分への投資です。

ま、投資しても配当は期待できないけど。

その為、まず2つの習い事を休むか止めないといけないのはチト寂しいが、6ヶ月なんて短いものよ...きっと。

.

心配なのは3年間グータラ生活をしてきた身体が片道1時間半の通学に耐えられるかどうか。特に帰りの満員電車が私の華奢な身体(根性が華奢?)で耐えられるか...申し込んできた日はグリーン車で帰ってきてしまったナンジャクモノです。

.

画像は、昨日の大雨が上がりあんまり綺麗な空なのでデッキから見上げてパチリ。邪魔な電信柱なんだけどこれもいいか。庭のモミジの枝に昨夜の雨が水玉になって輝いている。

|

« また見っけ | トップページ | 夕日の向こうから »

コメント

さて決意表明はどんなお勉強なのでしょう?
往復3時間のバス&電車と言う事は、東京かしら?

お休みは土日月と水曜日ってことは、旅行は無理ね・・・
無理しないでやり遂げてください。
ところで1月の土曜日は欠席?

投稿: 中ざくら | 2006年12月27日 (水) 11時27分

何とかやりくりして(サボって?)お出掛けしますわよ♪

1月13日そして14日も南の海なんですぅ。
もし別の日にやるなら知らせてくださいな。

投稿: キナコ | 2006年12月27日 (水) 12時23分

旅行OKですよ。
金曜日の授業終わりで沖縄に行って、
土、日の2日間潜って月曜帰京で楽勝です♪

投稿: mamida | 2006年12月27日 (水) 15時47分

暇人となってしまった今は一番やりたくないパターンだな。
高い&混むのは苦手です。
火曜日をサボって、日曜午後便で出掛けて月火遊んで水曜に戻るのはどうかな?
イカン!イカン!もうサボること考えてるよぉ。

投稿: キナコ | 2006年12月29日 (金) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12751030

この記事へのトラックバック一覧です: 決意表明!:

« また見っけ | トップページ | 夕日の向こうから »