« 忘年会⑨ | トップページ | ゴチになりました♪ »

2006年12月15日 (金)

今日はこれで

今日はこれでミニミニサロンコンサート♪へ

.Img_0971 Img_0974

.

.

.

.

後ろがなんか捻じれてるのよね...垂れの長さがいつも右が長いような気がする。

.

.

.

.

Img_0976   Img_0977_3

.

.

.

黒羽織だけど格を上げるためではなく、お遊びに使用頻度の高い羽織...着丈もこのくらいが良いと思う。

前にも書いたが、染め直し&仕立て直しを2回経てこの羽織に。幅のない反物なのでギリギリ出しても裄が足りず悔しい思いをしてたのだがやれば(技術があれば)出来るのねぇ!  ↓

.Img_1008

  袖に襟から取った布を振り側に付け足したのが分かりますか?手元側に接いでもどちらでも目立たなければOK

.Img_1007

黄色の矢印は袖付けの縫い目、青が接いだ縫い目

簪模様のオレンジ色の羽裏(お遊び着だからね)

.

.

.

Img_1015 着物・・・クリスマス雰囲気で緑の着物

      地紋と点々模様のある小紋

Img_0970 帯周り・・・頑張って着てきたぞぉ!ではなく気楽に着てきたのよという感じになってるかしら?

.

.Img_1000

.

←どこに着て行ったかというと ここ

.

.Img_0988_1

.

.

どこに居るかというと ここ→

何をしているかって?指の運動しています。

|

« 忘年会⑨ | トップページ | ゴチになりました♪ »

コメント

「気軽に着てきたのよ」と気軽にピアノを弾くなんて凄い!
私の指の体操は、PCの前で二本使うだけ。

投稿: 若葉 | 2006年12月15日 (金) 23時06分

手元が写ってないでしょ
1本指奏法でポツンポツンとしか出来ないのをさも出来そうに写してもらうのが味噌なんですねぇ。

投稿: キナコ | 2006年12月16日 (土) 23時51分

>何をしているかって?指の運動しています。

いつも笑わせてくれるんだから♪
座布団一枚♪

投稿: 中ざくら | 2006年12月17日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13063303

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はこれで:

« 忘年会⑨ | トップページ | ゴチになりました♪ »