« 2日目♪ | トップページ | 忘年会⑨ »

2006年12月12日 (火)

3日目♪

Img_0933 前日はあんなに良いお天気だったのに朝から雨...

朝食付きではなかったので朝食用のパンを買っておいてテレビ見ながらゆっくりベッドの上で食す...いい身分だわねぇ♪

Img_0938 .

.Img_0940

最終日の今日もランチの場所に合わせて行動を考える。

今日は八百屋さんがやっているという京野菜たっぷり食えるランチバイキングの店:TAWAWAへ地下鉄を利用して行く。

.Img_0944

ランチタイムには時間があるので同じ建物の中の着物屋などを冷やかして時間を潰すが、早目に入らないと満席になるというので11時40分くらいに入るとガーラガラ。

.Img_0946_1 

.

.

.

.

なんだ話ほどじゃないわねと思いながらメニューを眺め、オーダーし、バイキングの前菜を取ってくる間も入店者が切れずアーっと言う間に客で埋まる。(話は本当だったのだ)

お料理は手の込んだ調理ものではないが、とにかく野菜の種類が多い!一体何種類の野菜が使われているのか...前菜の野菜だけで腹いっぱい♪

.Img_0945

メイン料理(チキンソテー)とご飯を選んだけどご飯は一口だけでもう入らない。

.

このあとはここ界隈のセレクトショップやお香屋を眺めてから町屋としても一見の価値ある紫織庵へ。

Img_0948我慢、我慢の呪文も効かず私は「格安」の襦袢を購入(早速サイズ直しね)。

N女史は憧れのビロード織りのコートをお誂え♪

そのN女史でさえも「いいなぁ 欲しいなぁ」と思いながら高いので諦めたビロード織りは「美しいキモノ」冬号308ページに。

Img_0950 今日遅れたら昨日のバスのようにとめるわけにはいかない新幹線、早目に切り上げ駅に向かいお土産&お弁当を購入。

老舗弁当を奮発するつもりだったけど既に売り切れ...お安い牛ゴボウ弁当お茶 を買って新幹線に乗り込み夕食とする。

今回の旅を振り返りながら美味しく食べました。

|

« 2日目♪ | トップページ | 忘年会⑨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13063296

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目♪:

« 2日目♪ | トップページ | 忘年会⑨ »