« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

2006年12月 1日 (金)

忘年会⑥

Img_0715 今日は私とY女史が幹事役の忘年会

幹事の好みで決めたのは美味しい焼き鳥&釜飯をお洒落に食べさせてくれるお店。

打ち合わせることも無いのに幹事会を開くこと2回、下準備も完璧にこなし今日に備えてた。

Img_0721 参加者は総勢11名の予定だった...。

その中には電車で1時間かけてやってくるサーファーH君、仲間内で結婚して2人の子の親となったA&Ⅰ夫妻が2人の子も連れて披露しに揃って来る。

Img_0720 それもこれも大先輩Mさんを囲んで平成18年を総括するという主目的があればこそなのだが...やっぱりなぁ 私達が幹事ですんなり行くとは思っていなかったよ!

.

昨夜のこと、そのMさんから電話「悪い!身内に不幸が出来て通夜なんだ」って。

そりゃ身内の通夜に出ないで、忘年会に出て酒飲んでる訳にはいかないわよね。

という事で「Mさんを囲む会」なのに肝心のMさん抜きの忘年会になってしまった。

で、総勢10名の忘年会は始まる♪ 「Mさんを偲ぶ会」となって大いに盛り上がる♪ 途中、沖縄出張で欠席の克○さんから電話が入り本日の忘年会趣旨が変更になって「偲ぶ会」になっちゃったことを報告すると電話の向こうで大うけ。「私がいないのをよいことに私の悪口言ってるんじゃないよぉ」と言い置いて電話を切った。そうなのだ この会は欠席すると何を言われるか分かったもんじゃない口の悪い連中の集まりなのだ。通夜の席でもきっとMさんはこの会のことが気掛かりでならなかったことでしょう。

|

« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »

コメント

どう考えても食べすぎです。

投稿: キナコの子 | 2006年12月 2日 (土) 01時38分

はい その通りです...←反省

今までも宴会が多いとは自覚してたけど
今年は日を置かずに続いてて胃も疲れます。
お財布はもうスッカラカン...

投稿: キナコ | 2006年12月 2日 (土) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12899089

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会⑥:

« 昨日はこれで | トップページ | 昨日はこれで »