« 忘年会⑥ | トップページ | つましく生活 »

2006年12月 2日 (土)

昨日はこれで

Img_0702Img_0703そんな訳で昨日は幹事だったのでなるべく目立たない着物にしました。

でも「着物」というだけで十分目立っちゃうのよね←多分

そこで華やかにならない結城(無地)にしました。(ま、私は華やかなのは持ってないけどね)

.Photo_1   

.

.

.

.

   .

Img_0708Img_0710_1羽織はポリの古典柄

羽織がポリなのは急な雨でも着物と帯をカバーしてくれるようでチョット安心。(守りきれないけどね)

水から守りたいのは履物...先日畳ので水深4、5cmの所を歩かねばならず、開き直ってズボズボ歩いたけどたっぷり水を吸って重いこと重いこと。乾かしてもなかなか軽くならない=乾かない...その内に色も変になり、もう泣きたい気分です。もちろん足袋もツボの所が染まっちゃいました...。

昔の人は雨のときはどうしてたのだろう?浮世絵に濡れないように裸足になって履物を手に持っているのがあったけど、今そんなこと出来ないしねぇ。

.

Img_0697_2 帯周り・・・この帯も購入して5年仕舞いこんでおり綴じ糸を切って初着用。

帯揚げは先日のバザーで購入(800円也)白に見えるがよく見ると白地に黄色の水玉模様↓

.Img_0700

|

« 忘年会⑥ | トップページ | つましく生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/12904725

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はこれで:

« 忘年会⑥ | トップページ | つましく生活 »