« ワンコ話題 | トップページ | 火事だー! »

2006年12月20日 (水)

続ワンコ話題

寒くなりましたねぇ

我が家のワンコは家人がいる間は居間で過ごしてますが、寝るときは増築したワンコルームで寝ています。

寒くなった時の暖房は、去年まではミニヒーターとホットパネルを使っていましたが心配なのは火災と感電。

今年もそろそろ...と思っていた頃、ワンコルームに行くのを渋ったのでそのまま居間で寝かせてみたところ悪さもせず良い子だったので、今年は温かい居間で寝かせることにしました。

そこで急作りのダンボール製カプセルホテル(ホームレスの家じゃありません!)中には座布団と八分の一にカットした古毛布(ダマールだよ)を敷いたところ大喜びで自分から入る♪

ダンボールが小さいのではなく、TORAとリリが仲良く同じように体をはみ出して寝ている姿が可愛いでしょ ↓

.Img_1093

.

TORAの上に載っている毛布はTORAが蹴り出しちゃった)

.

.

.

.

ダンボールむき出しじゃあねぇ...布を貼るか、色を塗るか、考えてやろっと♪

↑これでまた家の中の片付け仕事が出来なくなる...(逃げてる)

|

« ワンコ話題 | トップページ | 火事だー! »

コメント

可愛い♪
まさにカプセルホテルですね。
ダックスは本当にダンボールの箱が好きですね。
見ると入らずには居られないみたいです。
同じ向きで寝ているのもほほえましい~~~

投稿: 中ざくら | 2006年12月22日 (金) 21時42分

この中に入ってくれるかなぁ?なんて心配無用でした。
置いたら即突入♪
何でも2匹一緒です。
2ヶ月もリリと一緒だからリリが帰っちゃったら寂しがるでしょうね。
今はそれが心配。

投稿: キナコ | 2006年12月23日 (土) 23時30分

キナコさんへ
初めてのお便りです。中ざくらさんのホームページを読んでからキナコさんのホームページを読んでます。2ヶ月くらい前から、毎回楽しみに読んでいます。

私はダックスフンド大好きオバサンです。我が家にも2匹短毛のダックスがいるんですよ。2匹ともメスです。犬の写真をほほえましく思って、見ています。今までは読むだけでしたが、ダンボールのカプセルホテルの写真で、もうたまらず 「かわいいので」 一言言いたくなりました。

投稿: ダックスフンド大好きおばさん | 2006年12月27日 (水) 01時07分

あらま いっらっしゃいませ♪
こちらは正真正銘オバサンですからわざわざ「おばさん」を付けなくていいですよ“ダックスフント大好きさん”
実は私は猫派なんですが何の巡り会わせかダックス飼う事になっちゃったんですよ。
それも手のひらサイズの誕生直後、母犬が入院なので預かり哺乳瓶で育てるところから。
はじめは預かるだけのつもりだったのに...可愛さに負け、飼う事になってしまいました。
飼っているのは1匹だけなのですが、時々母犬(リリ)を預かるので2匹分のセットが必要になるんです。

投稿: キナコ | 2006年12月27日 (水) 11時26分

キナコさん 早速のお返事有難うございます。
私、昭和20年代の生まれなので、れっきとした、オバサンです。でもお言葉に甘えて、ダックスフンド大好き・・・・と名乗らせていただきます。

我が家のダックスも 13歳の子 私がミルクを哺乳瓶でやって、育てました。なぜ? その子の親は産後の肥立ちが悪くて1ヵ月後に天国に行ってしまいました。

リリちゃんはTARO君の母 なんですね。沢山甘えさせてあげて下さい。

投稿: ダックスフント大好き・・・・ | 2006年12月27日 (水) 23時14分

失礼しました。  TORAちゃんでした。名前を間違えました。TORAちゃんは男の子ですか?

投稿: ダックスフンド大好き・・・・ | 2006年12月27日 (水) 23時18分

ハイ 5歳の元男の子です...生後半年で手術しちゃいました。
そのせいかオシッコするとき片足上げず両足着いたまましてます。

母犬のリリは難産だったのです。
犬のお産は楽なんて言うのに帝王切開でTORAは生まれました。
他に2匹の兄弟もいたのですが生きて生まれたのはTORAだけ。
そんな訳でリリが退院してオッパイあげられるようになるまで人工哺乳で育てたのです。

投稿: キナコ | 2006年12月27日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98850/13131927

この記事へのトラックバック一覧です: 続ワンコ話題:

« ワンコ話題 | トップページ | 火事だー! »